226551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム、4歳11日☆

『ピアノをやりたい』

以前からムームが話していました。

でもなかなか近所にピアノ教室が見つからず。


通うことになった
くもん教室の近くに偶然、個人の音楽教室を発見。

ピアノ、ヴァイオリン、声楽など
幅広くやってて。
親子みんなで先生してる教室でした。

早速、保育園帰りに
教室を訪れ、体験させてもらいに。

グランドピアノに、綺麗な先生。
音符の読み書き練習に
その音符を見ながら歌い
最後にピアノを弾く練習。
やるならやっぱり
本格的な感じのところがいいから
早速12月から通うことに。
ムームも楽しかった!と満足気☆

グランドピアノの音は
やっぱり美しい。

一緒に歌ってくれる先生の歌声は声楽。

普段触れない音に触れるって
とてもいいこと!(*^_^*)

あぁ…
私もたまにムームになってピアノやバレエやりたいなぁ(苦笑)

おうちに帰って早速歌うムーム。
今日習ったのは“キラキラ星”

たまたま電話がかかってきた
おばばにムームは話してました。

ムー「おばば!今日ピアノの先生のとこ行ってきたよ、キラキラ星やったの!あのね、ピアノ上手になったら素敵なドレスきて弾くんだよ!」

さあ、どんな感じで上手になるかな?

ママも3歳からピアノやってたけど
どの程度弾けたのか思い出せないなぁ(苦笑)

【今日読んだ絵本】
バルバルさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月01日 11時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X