226236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム、4歳6ヶ月5日☆

最近、
お料理してると
ムームは自分で踏み台をもってきて
見たり『それ私手伝いたい』と申し出てくれる…
そんな日が多くなってきました。

今日はパパが早く帰って来てくれて
キッチンに立ち始めたら
おもむろに踏み台をキッチンにもっていき

ムー「私もパパがやってるところ見たい」

とパパに色々聞きながら
お手伝いしていました。

アスパラの下部の外皮を剥き、切ったり
パプリカ切ったり
洗い物洗ったり
レタスをちぎって
ドレッシング作ったり…

前にも書いたけど
私は幼少時代、いや、結婚するまで
お料理なんてお手伝いどころか
見学すらしなかったから
日頃のこんなムームの行動は
お料理ダメダメママからすると
“素晴らしい”に値します(笑)

パパとムームが作ってくれた夕食は
もちろん美味しいです(´∀`)

ママ「ムーム、パパがお料理上手で良かったね。だからムームも上手になれるよ。美味しいしね。」

ムー「ん?ママが作ってくれるお料理だって美味しいよ。」

…(T_T)ウルウル
ありがとうございます(T_T)

ムー「私はパパとママのためにお料理つくったんだよ。」

…(T_T)ウルウル
ありがとう(T_T)

その気持ちだけで
とっても嬉しいよ(´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月16日 15時07分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X