226234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム、4歳7ヶ月24日☆

無事にママの研修講師が終わり、ほっとしていましたが…

先週末くらいからムームに久しぶり
また若干の“どもり”が発生しています。

原因はママの研修や仕事からの負のオーラだと思います。

だいたいムーが“どもり”をおこす原因は
『環境変化』か『ママ』にあります。

以前、三叉神経痛になって
抱っこすらしてあげられないときは
“どもり”もなかなかよくならなかった記憶あるし、
去年の研修講師のときは
どもらない代わりに円形脱毛症みたいなのが
できちゃって…

ムーム本人も
ペラペラ話したいのに、どもりが邪魔して
思うように話せないときがあり
自分でも苛立ち、そのまま叫んでしまったり
笑ってごまかしたり。

私の仕事が原因と明確だから
ママは見てて辛い…

そういう面だけ見てると
仕事辞めちゃいたいって毎回思う。
(でも辞めたら収入が無くなると思うと踏ん切りつかない)


そういえば
今日こんなこと言われた。
ムー「ママ、可愛いパジャマドレス買ってくれてありがとう!すっごく可愛い(^-^)」

ムー「私も今度ママに可愛いパジャマ買ってあげるね!って私、お金持ってなかった(笑)私さ、毎日ご飯をもりもり食べて、すぐ大きくなるね、」

ムー「大きくなってお仕事して『頑張ったね』ってお金もらったら、ママにパジャマ買うんだ!」

ムー「私はすぐ大きくなってもいいけど、ママはすぐおばあちゃんになっちゃダメだからね。」

ママ「嬉しいなあ☆お仕事かぁ!ムームは何するの?」

ムー「え?いつも言ってるじゃん。お姫様!お姫様のお仕事だよ~」

……(´∀`;)プリンセスッ

ありがとう、その気持ち嬉しいな。

イヤな思いをさせちゃったりもあるけれど
パパママが仕事頑張ってる…ということも
感じてくれているんだなって思った。

ママが頑張れるのは
ムームやパパが支えてくれるから。
ステキな家族、ステキな友人に囲まれてるからだよ。

ムームのどもりが
またすぐよくなるように
ママも毎日楽しく明るくやっていくよ!

【今日読んだ絵本】
よるくま
すいかのたね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月05日 12時36分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X