226508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム7歳6ヶ月5日☆
☆ちゃま1歳6ヶ月5日☆

今日は12日に出産した後輩を激励しに
入院先の病院へ寄ってみました。

生まれたての赤ちゃん。
本当に可愛い。

ムーも、ちゃまも
あんなに小さかったなんて
何か不思議。

ああ、可能なら
もう一度出産したいなとか思ったり。

なんだかんだ大変でも
子供の笑顔は底知れぬパワーになるもんね。

出産おめでとう!
ベビたんこんにちは!



毎日、おうちや夕食のことなどを
冊子に記録して保育園に提出してるのだけど

「今日の肉じゃがは、じゃがいも一口と、玉ねぎ一片しか食べてくれませんでした」

という私のコメントに対して

「じゃがいも一口と玉ねぎ一片も食べれたんですね!」

と先生からコメントしてあった。


「しか」と「も」。

マイナスな印象の「しか」
プラスの印象な「も」。


そうだね、プラス思考でいかなきゃね。

ちょっと考えを改めなきゃと
気づかされた先生のコメントでした。


プラスプラス!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月15日 11時57分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X