226502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム7歳7ヶ月28日☆
☆ちゃま1歳7ヶ月28日☆

七夕。
なんだか毎年雨とか曇りだよね(--;)

笹の葉を当日は外に出しておきたいのに…
今日は雨だし、室内だなぁ^ロ^;


今年もみんなで短冊にお願い事かいて飾りました☆

ムームのお願い事は

ちゃまが元気でいれますように!とか
パパとママが仲良くラブラブでいれますように!とか
友達みんな幸せいっぱいきますように!とか

聞いてたら身の回りの人のことを願って自分自身のことが一つもない…

無欲だ…
なんて純粋でキレイなんだろう…と
親バカ丸出しママはムームに関心してしまった。

自分のことお願いしたら?
とママがお話すると
悩みに悩んで

・ピアノが上手になりたい
・クリスマスにキツネのぬいぐるみが欲しいな

の2つでした(苦笑)


そういえば、去年の七夕にもクリスマスに欲しいプレゼント書いたような(笑)



そんなムーム。

今日、ちゃまに授乳してたら

ムー「ちゃまはいいな。お腹すいたらママのオッパイ。疲れたらママのオッパイ。」

ムー「私だってじゃあ、お腹すいたり疲れたりしたらオッパイ欲しい」

ママ「え!ムーム大人の歯が生えててオッパイ痛いよ!イヤだよ~ママ」

ムー「例えばの話だよ!!」

ムー「私だってママとずっとくっつきたいもん」


なるほど。
授乳中、ママにぺっとり抱かれてるちゃまが
羨ましかったんだね。


ムームをぎゅーとしばらく抱きしめていたら

ムー「私はママが大好きなの。ママもパパもちゃまも私の宝物なの」

ムー「世界で一番大切で、大好きなの。ずっと離れたくないの。大好きママ…」

泣きそうになっちゃった(;_;)

年少年中さんのときは
毎日スキ!って言ってくれてたムームだけど

今、こうして言われるスキ!は
重みが違うような。

どっちも嬉しいけど
今日の言葉は心に響きました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月08日 12時06分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X