226507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ムーちゃまブログ☆

☆ムーちゃまブログ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

maaamuuu

maaamuuu

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆ムーム7歳8ヶ月27日☆
☆ちゃま1歳8ヶ月27日☆

先週、ママは夏休みでした。

伊豆戸田の御浜海岸に
5日間海水浴に行きました!

ムームが心待ちにしていた海!
しかも5日間!
ムームは超満喫したみたい!

パパ毎日テントの準備片付けありがとう!

ムームは昨年までの遊び方とは異なり
今年は泳ぎメインで楽しんでました!

後半は浮き輪無しで泳いで遊んでたので
すごく成長を感じたママでした…

ママは浮き輪無しで泳ぐなんてできないから
ムーム凄い!って感心しちゃった☆

ちゃまは…
泳ぐ?浮く?のを楽しむものの
足の指の間に砂が入ったりするのを
めちゃくちゃ嫌がり、砂浜や波打ち際には立とうとしませんでした^ロ^;

でもお砂遊びはしたいようで
ママの膝に乗りながら、浮き具を座布団代わりにしながら
足に砂が付かないように遊んでました(苦笑)

テント内でも、砂が気になるのか
自分でホウキをかけたりしていたので
もしや潔癖ぎみ?!って思っちゃった。。

でも来年はそんなこと気にならないくらい遊べるかな??

ムームに
「あそこにいる、ちゃまと同い年くらいの子は平気で波打ち際で砂遊びしてるのに、何でちゃまできないんだろうね」
って話したら

ムー「大人もそうだけどさ~、子供にも得意なことと苦手なことはあるよ。だから比べちゃダメだよ。もう少ししたら、ちゃまだって平気になるかもしれないし。人それぞれだと思う。」

と、またもや冷静な意見を述べたと思えば

ムー「ママ、私、くの一ごっこするね!」

と海でなぜか忍者になりきってみたり^ロ^;


そうだよね。全くその通り。
人それぞれ、個性が輝いてるよね!

助言ありがとうムーム☆


本当に海を満喫というか
夏を沢山感じた5日間だったね!

バタバタしたけど、いい思い出だね☆

お天気にも恵まれて
家族みんな黒焦げになっちゃったね(笑)

幸せの思い出がまた増えた(*^_ ’)


さて。
そんな楽しい海でしたが
ちゃま、トビヒ菌をもらっちゃったようで…

しかもかなり引っ掻いちゃたから
広範囲に移り、病院に行ったのが酷くなってからだったので
トビヒ悪化見本になれそうな悲惨な肌状況になってしまいました(;_;)

あまりに酷くて見てるこっちも泣きたいくらい(;_;)
でも昨日やっと乾燥してきて
治ってきました!!

ちゃまにも笑顔が戻って良かった(^0_0^)


ちゃま、またまた話せる単語増えました!

わんわん
おっぱい
おいちぃ
チリンチリン
あっつ!(外が暑いと)
チンチン
いないいないばあ

自分の上着をまくり上げ、
おへそを触りながら
「おっぱい(^^)」

とアピールしてきます(笑)
ママ「そこは、オヘソだよ」
と教えてあげてみても

ちゃま「おっぱい(^^)」


我が子ながら可愛い☆

この可愛い感じが何年も続いて欲しいような!(笑)


あと鍵にも興味深々で
ママが家や自転車の鍵を持っていると

ちゃま「はいっ」

と、鍵を貸してと手を差しのべてきて

鍵を開けたり閉めたがります。

急速に成長をみせるちゃまです!


ママもステキなママに成長したいな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月06日 15時37分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X