002126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

釉ゆう★すっきり暮らしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釉ゆう

釉ゆう

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.27
XML
カテゴリ:節約
冷蔵庫はいつもギリギリの状態。
レタス変色してる…。




前は仕事が忙しく、休みの日はゆっくりしたくて外出は控えめだった。
スーパーに行くために着替えて、髪をそこそこセットして出掛けることは、敗北を意味した(笑)
なので二週間に一回ネットスーパーで買い物して、一回5000円×二回。
勿論食べたい物は日々変わるので、仕事帰りに肉買ったり、足りない食材を買ったりで、細々と出費を重ね多分食費3万越えてた。4万だっかかも知れない
そして食材を余らせて廃棄にも繋がり、お金を溝に捨てていた。
当時は収入もありそれでもよかった。
「スーパーの為にいちいち家から出ない」ことが幸せだった。

だが、収入が減った今、それは大袈裟に言うと死活問題に繋がった。
食費が家計を圧迫し、本当に必要なものが買えず、心が潤うものも買えず、ちょっと心が荒んだ。生活がうまくいかなくて、貯金も出来てない状態で、食材の把握も出来ず腐らせる日々。

これではダメだ。

食材の把握ができて無いのは完全にダメだ。また無駄金を使う羽目になる。
大切なものが買えないくせに、またお金を溝に捨てるのか?

それはダメだ。

ぐるぐる考えてネットスーパーは辞めた。

買溜めも辞めた。

食べたいものはその日に買いに行く様にした。
幸いにも近くにスーパー二件ある。ドラッグストアもある。コンビニもある。

そうすることで今現在、食費と日用品で月二万程の予算で生きれるようになった。

以前ほど、出掛けるのが嫌になるほど仕事も大変ではないので、
また、プライベートで色んな所に自由に気ままに出掛けられるようなご時世ではなくなったので、朝のスーパーが良い気分転換になっている。

必要な物はその日に買う。
めんどくさいなら、あるもので何とかする。


今日はうどんとキュウリとしゃぶ肉を買いにいく。冷やしうどんにする。

夜はしゃぶ肉と冷凍食品の肉団子と、僅かに残ってるニンジンで鍋だ。

行ってきます!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 10:18:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.