000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

make a memorandum☆

2009.02.24
XML
カテゴリ:ハンドメイド
なんだかハッキリしないお天気が続いてますねくもり雨
日曜日の暖かさがウソのように寒い雫

まだまだ寒い=在庫のコーデュロイ生地、使えるっしょ!
と強引に関連付け、ソーイング本をパラパラした結果、ワイドパンツを作ってみました。

DSCF0001.JPG

DSCF0002.JPG
 あ、チュニックの裾めくれてる(笑


思ったより素敵に仕上がりましたハート
前後ともヨーク切替のところにギャザーがあって、それがいい感じ~。
肉肉しい私でもスッキリ着られますグッド


パターンはCotton friend (コットンフレンド) 2009年 03月号 より。




こちら、丈の長さで2種類載ってます。

キュロットバージョン
DSCF0010.JPG

フルレングスバージョン
DSCF0012.JPG

どちらにしようか悩み、とりあえずフルレングスで作ってみて、
変だったら裾切ってキュロットにしちゃえ!と始めたのですが…フルで良かった~!
結果オーライでしたね手書きハート


生地は…だいぶ前(一昨年?)に ”かーふ”さん(http://www.kijiya-cuf.com/)
で買った「ワッシャーコーデュロイ・グレー(680円/m)」。
2m使い切りだから、コレ一着1360円。安っ上向き矢印


-----

どうでもいい話~
夕方に再放送してる「スローダンス」にはまってます(苦笑
深津絵里ちゃん、やっぱり素敵ハート
でもこのドラマでのイサキさん、31歳ですって。
わーわーわー、同い年~。私あんなに素敵じゃない~(爆







Last updated  2009.02.26 13:45:46
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ビーズ粘土でお寿司… リネン好きさん

::: Natural cloth… もちもち16さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.