068690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一日ひとつの幸せ♪

一日ひとつの幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつのまにかもうこんな季節なのね~ショック
本当に最近早くって。。時間の流れがはやくて大変((^^;
これでお仕事してるお母さんはもっと早いんだろうなぁって感心しちゃう。

日記書かない間には、こまごまといろいろあったけど、やっぱり一番は頭じらみでした~。
10月の頭くらい。。空くんの幼稚園最後の運動会が終わった頃発覚したんだよねぇ。

それまで全然気が付かなくて、私自身が頭かゆいなぁと思い掻くと爪にムシが。。。。。!!
びっくりして髪をよくみるとたまごらしいのがプチプチとある!!
本当にびっくりしたわ~。
多分、元は海ちゃんだわ!!と思い学校から帰ってきた海ちゃんをとっつかまえて頭調べたら
もうすごい卵の数でショック
我が子じゃなかったら触れないくらい不気味~(;_;)
成虫もたくさんいて。。。「よく今まで平気だったねぇ、かゆかったでしょう?」って聞くと
その前にとびひが頭の中にも出来ててそれがよくなってないんだと思ったんだって泣き笑い
はぁ。もっと早く言ってくれたら私にまではうつらなくてすんだのになぁ。
はっとして陸ちゃんの頭を見ると陸ちゃんも少し。。。空くんは坊主なのでなんとか無事でした。
かくしてしばらくの間は空くん&パパとは別室で寝ることに。。
大変だったのが、やっぱり洗濯かな?60度以上の熱湯で滅菌してから洗濯。。しかも雨続きで
干す場所もなく乾燥機もなく困ったなぁ。
それに何より「頭じらみ」ってのがねぇ。なんとなく「不潔にしてるのでは?」と思われそうで。。
人に言いずらいよね。でもまぁ被害拡大しない様に、廻りや学校にも報告して、しばらくはお友達と
遊ぶのも禁止にしました。学校はお休みしなくて良いというので、帽子の貸し借りなどに気をつける様にして登校させていました。

それもなんとか2週間くらいするとようやく落ち着いて、今回は急だったので、スミスリンシャンプーを使用したのだけど、万が一なったときと予防のために。。とハーブのブレンドオイルを購入しました(^^)

その後お友達と軽井沢に行ったり、子ども会のおみこしがあったり、自治会の運動会があったりしていろいろ楽しいイベントもたくさんでした~(^^)

今日は卒園(委員)の買出しの下見で市場へ。使えそうなお菓子を注文してきました。
帰りに美味しいと評判のピザ&パスタ屋さんでランチ♪ちょっとお高かったけど美味しかったよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 15時58分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X