063389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

保坂学

保坂学

カレンダー

バックナンバー

2025.11
2025.10
2025.09
2025.08
2025.07

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.10
XML
カテゴリ:日記



こんにちは

保坂学です


前回のブログの続編を投稿しました!
お暇な時に是非ともチェックして下さいね。
https://plaza.rakuten.co.jp/manabuhosaka/diary/202110090000/



今回のテーマは、7つ星ホテルのエミレーツパレスホテルの中を探索している時に、凄いの見つけちゃったお話になります。



アラブ首長国連邦のアブダビの7つ星ホテルのエミレーツパレスホテルに宿泊していたので、ホテル内を探索していました。

何か面白いことや、新しい発見ないかなと思いながら、徘徊してました。

しばらく歩いていると、天井が抜けた広いロビーにでました。





僕は観光客丸出しな感じで、周囲をキョロキョロしていたら、ロビーの端っこに、光り輝くボックスを見つけました。

なんだろうと思い金色のボックスの方に向かってみました。

このピカピカなボックスは、自動販売機みたいです。



しかも、金塊が売られている。

これって自動販売機だよね?

お客様をお迎えする華やかなロビーに、ポツンと一つ置かれてますけど。

これはドイツ製の自販機で、 GOLD To Goという、世界初の金の自動販売機でした。

自販機は綺麗な24Kで、表面が化粧されていて、金色に輝いて、異質な空気を醸し出していました。

なんてゴージャスでリッチなんでしょう。

こんなにもゴージャスと言う言葉が似合う自動販売機は、世界でこれだけですね。



ここで売られている金の商品は、1g、5g、10オンス(28.34g)の金ののべ棒、6種類の金貨、エミレーツマークが刻印されているペンダントトップ、全320種類ありました。

ギフトボックスもつけることが出来るそうです。

このマシンは、内部のコンピュータで、市場の価格変動をリアルタイムに反映して、10分ごとに最新の金相場に変わるそうです。

さらに、1人が購入できる回数も決まっていて、24時間に3回まで、48時間空ければ、再び購入できるようになります。

10分毎に価格が変わるなんて、今流行りの仮想通貨みたいですね。

この自販機を置いてる理由は、エミレーツパレスのVIPのお客様が、その場ですぐに現金を、安定している投資価値のゴールドに変えることが出来るサービスみたいです。

僕としては、自販機でゴールドを買うという発想がないので、なんとも言えないシュールな気持ちになり、アラブってリッチだなとしか言えませんでした。

この自販機が設置された日は、全種類を1つずつ買う人もいたそうで、一体どんな人が金塊なんか買っていくんだろうと思いました。




今思えば、金相場も高騰してるから、儲けてますね。

やはり金は金を産むってことですね。

UAE は新しいモノ好きだから、反響あったかもしれないですね。

アラブの帰りに、弟の保坂耕司や株式会社PLUSにのお土産に、金貨でも買おうと思いましたが、なんか変なので辞めました。


#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #UAE #ドバイ #アブダビ #アラブ首長国連邦 #ゴールド #金の自動販売機 #アラジンの世界 #豪華 #貴族の暮らし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.10 21:08:58



© Rakuten Group, Inc.
X