031317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

保坂学

保坂学

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちは
株式会社PLUSの保坂学です。


保坂兄弟はアジア南東部圏のタイの話をしながら、東京の喧騒と世田谷ハウスがひしめく場所にいたら、心が疲れてしまうので、タイのフレッシュなパワーを弟の耕司と受け取り、海外拠点でビジネスを始めるためのアジア調査をしています。


今回は前ブログの続編で、タイはエネルギッシュだ!って話なので、暇な時に読んでみて下さい。
https://plaza.rakuten.co.jp/manabuhosaka/diary/202110170001


保坂兄弟が拠点に選ぶのは、ヨーロッパや UAEが最高ですが、タイは物価が日本の三分の一くらいで、アジアの中心地で今後も栄えるし、生活面ではアジア拠点として良いと思います。

昔は、タイの物価は日本と比べ、十分の一くらいでしたが、ここ数年は、周辺諸国はタイを目標にするほど、アジア南東部の憧れの国に発展しいるので、アジア活動の拠点をバンコクするのには良い環境だなと思いました。


今回のタイ観光は、ワットポー(Wat Pho)が、バンコクにある三大寺院として有名な歴史ある建造物で、興味が湧いたので観光に行きます。




僕は移動手段として、スクーターを借りたから、行動力もレベルアップして、かなり遠い場所でも問題なし、歩きと違って、どこでも行けそうだから、面白そうな場所を探索しながら、ワットポーに向かいました。

バンコク行ったらスクーター動画
https://youtube.com/shorts/R_haHhXQU-4?feature=share


ワットポーは、バンコク市内からタクシーやスクーターで、30分くらいの近い距離ですから、初心者や親子連れ観光でも、ホテルから気軽に行けるし、バンコク観光はワットポーを見に行くのがお薦めになります。

ワットポーは、寝転がっている巨大なお釈迦様がいる著名な寺院で、バンコクで一番広い面積と、最古の歴史があり、仏教の歴史と格式がある奥の深い伝統的な寺院です。

バンコクで最古の寺院ワットポーの動画
https://youtube.com/shorts/ZSwJCmlFxRY?feature=share


その大きなお釈迦様のサイズは、全長46m、高さ15mの黄金色の寝釈迦像で、この寺院は別名を、ねはん寺とも呼ばれていて、観光客や地元民に親しまれていますが、この寺院で他にも有名なのは、タイマッサージの総本山であり、ラーマ3世の医学の礎となって、寺院内ではタイ古式マッサージの指導学校や、本物のタイ古式マッサージの施術を受けられるので、長旅で疲れた自分の身体も癒すことができるので、施術を受けるのも良いと思いますよ。



#ワットポー #涅槃寺 #タイの三大寺院 #海外旅行 #タイ #バンコク #タイマッサージの総本山 #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 22:51:11



© Rakuten Group, Inc.