1913468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲研究日記 コストコ~ポルシェ+ゴルフ7&福袋♪

物欲研究日記 コストコ~ポルシェ+ゴルフ7&福袋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

プロフィール

manaka987

manaka987

ニューストピックス

楽天カード

2015.09.28
XML
カテゴリ:iPhone
いよいよ無印WiMAXが下り最大13.3Mbpsに低速化される

最近、遅いし途切れる 

元々アンテナが1本だったのもあるが号泣

東京 1階 窓から2Mに設置

以前は4Mは出ていたが最近1M

混雑時間帯は繋がらないし 途切れるし

調べると WiMAXのユーザーの皆さんは困っているようだ 

やはり窓際に置くのが一番良いらしいが

そもそもどこにアンテナが? どっちに向ければ?

どうやらWiMAXに聞けばアンテナの方角を教えてくれるらしいびっくり

でも不親切でHPには何も書いてない

メールで質問したくてもUQ WiMAXの契約者しか質問できない

他のプロバイダーで契約した方は、契約内容が確認できないので問い合わせは契約プロバイダーへと書かれている

プロバイダーがアンテナの場所をわかるはずもないので、無視して

お客様サポートセンターへ  0120-929-818

すると 「やはりお客さまの確認ができないと、、、」

カチン怒ってる

プロバイダーにアンテナの位置がわかるわけないですよね?

失礼しました

その後 郵便番号 住所を伝えて

「南にアンテナがあります」

どれくらい離れてます?

「方角しか、、、」

セキュリティ上?  南が一番近いのですか?

「はい 一番近いアンテナは真南です

距離はわからないけど一番近いのは真南って大笑い

セキュリティ上 距離を言えないだけなんだろうけど、不思議な会話だった

おかげでアンテナのレベルも1本から2本へ

IMG_0960.PNG

下りが10M超えウィンク

やはり窓際じゃなきゃダメか大笑い

混雑時間帯にどれだけ速くなったか 途切れないかが重要だけど

真南とまで教えてくれたおかげで、どこにアンテナがあるかがわかりました   たぶん150M 近っびっくり

近くに行って測ってみよう!!




追記

早速アンテナが立っていると思われるマンション方向へ歩いてみる

するとアンテナが3本・・・4本・・・5本!!

100M歩かないうちに5本になったびっくり

でそのマンション近くで計測した結果

16.26M  !!!!!!!!!

あれ 最大で13.3Mではなかったっけ?

まだ40Mで出力しているのか?

そして翌日

UQコミュニケーションズ株式会社は、WiMAX 2+の周波数帯を2倍に拡張し、キャリアアグリゲーションによる下り最大220Mbpsの全国エリア化※を本年9月末完了予定で進めてまいりましたが、一部エリアの工事遅延により、完了は10月末予定となりましたので、お知らせします。

都内はまだだったようだ、、、

WiMAX2に乗り換えろとうるさいくせに これではね〜

二年縛りまであと半年のガマン

ドコモのPREMIUM 4Gに期待しよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.30 23:29:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.