1412930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲研究日記 コストコ~ポルシェ+ゴルフ7&福袋♪

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

プロフィール


manaka987

ニューストピックス

楽天カード

2018.05.15
XML
カテゴリ:ゴルフ 7
排気量が1.2しかないので物足りない

街乗りは我慢できるとしても高速は正直厳しい

流しているだけなら良いが合流や追い越しは厳しい

そこで!!


【 VOLKSWAGEN Golf 7 / AU 用 】 ハンズトレーディング インタースターオートモーティブ PPT2 品番: 2.10.06.01 アクセルペダルコントロールモジュール (Plug-in Power Throttle)

アクセルコントロール PPTを導入

レスポンスビンビン 排気量がアップしたかのような加速

ただアクセル開度を誇張しているだけなのに、随分楽しませていただきました

しかし1.2という小排気量のせいか すぐシフトアップしてしまい パワーバンドが短く 進まない

お前は2ストか大笑い

そして





ProRacing OBDⅡ Tuning Box を輸入

国内だと3万円するがebayでヨーロッパから買ったら約半額でしたびっくり

アクセルコントロールと併用

OBDに接続するだけなので装着はカンタン

ProRacing OBDⅡ Tuning Box とは?
主に空燃比を変更します。
これにより、特に低中速域でのパワーとトルクを向上し、シャープでトルクフルな走りが可能となります。
空燃比が変更されると、吸入空気量・吸入空気温度・エアーフロー値・エンジン回転・スロットル位置・トランスミッションECU・点火時期などのパラメータプログラムが自動的に解析・最適化されます。

明らかに向上しているが、どっちの効能か何がなんだか分からなくなってしまったびっくり

なのでPPTをオフにしてしばらく走行

イイ!! トルクのモリモリ感が大笑い

回転とともにキタキタッて

これはPPTがない方が面白いな

というわけでPPTナシのSモード&ProRacingに決定!!

そして半年が経過

前よりは高速も楽になったがやはりまだ物足りない!!

使ってないPPTを売ってサブコンを買おう!!

買った金額2万で売って大笑い

この手のモノはリセールバリューがいいので気に入らなかったら回転させるに尽きる

なんとなく予算は3万

ショップには13万でRevoを勧められたが所詮1.2は頑張っても 

105PS→144PS 175→214Nm

サブコンでも 
PPE
105PS→131PS 175→220Nm
レースチップ
105PS→136PS 175→226Nm



【 Volkswagen GOLF7, GOLF7.5 1.4 TSI AU / CPT用 】 ハンズトレーディング インタースターオートモーティブ PPE 品番: 30.53.01 プラグインパワーエンハンスド (Interstar Auto Motive Plug-in Power Enhanced)



RACE CHIP GTS フォルクスワーゲン ゴルフ7 馬力&トルクUP サブコン レースチップ ジーティーエス

レースチップは最近モデルチェンジをして出力が低下
Bluetoothでスマホで管理できるようになった

まぁ出力低下と言っても、20%ブスーストアップさせた数値の理論値を表記しているだけで
シャシダイで計測したわけでないので

ただ数値だけで見ると モデルチェンジ前は30%ブーストアップだった模様

前モデルの方がお得なのか? それとも問題アリだったのか?






そして見事予算内でRaceChip Ultimateを落札!!





エアークリーナーを外して 圧力センサー、ブーストセンサー2箇所ケーブルを割り込ませるだけ

本体はバッテリーケースの中に

本体での微調節があるかもしれない、もしくわモアパワーの調節がある?かも

よって固定せずにバッテリーケースの中に入れただけだが 

本体に影響がないならこのままでも大笑い 要メーカー確認





この2つのダイヤルの左側を調整する 右は絶対にイジるなだそう大笑い
なんらかのエラーが出たら反時計に回す しかし2目盛まで
それでもダメならメーカーへ連絡
初期設定は車種によってマチマチなようだ

初期設定 B1

左側を時計周りに回すとUPするというこよか大笑い





エマージェンシーコネクターが付属

問題があったり ディラーに入庫する時はコレに付け替えるとノーマルに戻るらしい

※ケーブルを抜き差しする際は、ボンネットを開けて鍵を閉め
全ての電源がシャットダウンされるまで15分待ってから

ひとまず燃調をイジるProRacingはオフにし

ちなみにProRacingは、、、

また、RaceChip をはじめとする、センサーに割り込ませて、パワーアップを行うサブコンピュータなどとも同時装着ができ、さらなるパワーアップやトルクアップが期待できます。

本当ならスグレモノ大笑い

一般道を試走

トルクモリモリです プシュ音が大きくなりました
数値的にはハイラインと変わらないのが レスポンスはコッチかな
以前より踏まなくても速度に達するので燃費が良くなりそう
まだベタっと踏んでないがトルクUPはすごく感じます
高速が楽しみ

ちなみに、今までの最大ブースト圧は




95kpa
ProRacing装着前は89kpa

高速で最大ブースト圧に変化があったらProRacingをオンにしてさらなるブースト圧の変化を楽しみたいウィンク

ちなみに、すでに吸気は

K&N REPLACEMENT FILTER エアフィルター VOLKSWAGEN GOLF 7 1.2 TSI AUCJZ 13- CJZ 【33-3004】

済みです!!






最終更新日  2018.05.17 11:18:45
コメント(0) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.