217636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★マナママ育児日記★

★マナママ育児日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★マナママ★

★マナママ★

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

きまぐれ広場(仮) mama-maranさん
kurukuru*rin haminさん
あんぱんちっ。 yunamaさん
Shima Note 志麻ママさん
じぃじへの報告~ど… どらまま。さん

Category

Freepage List

December 25, 2006
XML
カテゴリ:家族・親戚
今更ですが、クリスマスの日記を書きたいと思いますスマイル

ピンクハート12月24日ピンクハート

今日はクリスマスイブクリスマスツリー
なんだかんだで夕方まで家族それぞれで過ごしました。

パパ→お庭いじり(砂利タイル玉竜を買ってきてガーデニング?を楽しんでました)

マナ→パパのお手伝い??(お庭の土で遊んでました)

ジイジ→Myボート(船)を洗いに海に出かけました。

バアバ→お友達の年賀状作り

→掃除、洗濯

そして、夕方からジイジ・バアバも一緒に(計5人で)クリスマスパーティーをしました赤ハート

   パーティー.JPG  パーティー2.JPG  pa-thi-.JPG

皆で作ったもの等を持ち寄っての賑やかなパーティーになりましたピンクハート
そして、ケーキはなんと2つちょき
義両親も用意してくれていたので、2のケーキを5人でペロリと食べてしまいましたクリスマスツリーお誕生日
イチゴは全部マナが食べちゃったけどね~わからん

そして夜・・・月
家にはちょうど煙突があるので「マナがお利口さんだったら煙突からサンタさんがくるから早く寝て待ってようね。」といい、マナはそれを信じて?すぐに寝ちゃいました眠い..


ピンクハート12月25日ピンクハート

そして朝晴れ
枕元にはしっかりプレゼントが置いてあるけど、マナは起きず・・・。
仕方なくパパはマナの喜ぶ顔を見ることなく会社へぱー

パパが仕事に行ってしばらく経つとマナのお目覚め目
そしてサンタさんからのプレゼントに気づき
「わぁ~赤ハートサンタさんが持ってきてくれたんだ~!
と言ってオーバーリアクションで大喜びスマイル

早速リビングに持っていって品定め目

                    プレゼント1.JPG                     

プレゼントが2つあったのでマナは「どっちがマナのかな~?と言って迷っている様子。
私が「2つともマナのだよ!きっと!!」と言うと、
マナは「2つもいいよ~!1つママにあげるよ~スマイル
と、なんとも遠慮がちな(2歳児らしくない)答え・・・(意外)
もっと欲張ってもいいのよ!私みたいに(笑)

とりあえずプレゼントを開けてみるマナ。

   おもちゃ.JPG おもちゃ2.JPG おもちゃ3.JPG

結局2つのプレゼントが気に入ったらしく早速遊んでいましたウィンク
よかったねスマイルマナピンクハート

                 


りぼん今年のクリスマスりぼん

NEW12月19日(児童館にてクリスマス/初パン作り)NEW
NEW12月20日(教会でクリスマス)NEW
NEW12月21日(お友達とプチクリスマス/初餅つき)NEW   
NEW12月22日(サークルでクリスマス/感激のカウプレ)NEW


ブログランキング
 ブログランキングranQ 人気blogランキングへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2006 10:12:36 PM
コメント(20) | コメントを書く
[家族・親戚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X