069213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*笑顔の箱*

*笑顔の箱*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

☆みんなちがってみん… * みい *さん
大好きがいっぱい *ななママ*さん
あいママ日記 あいママ728さん

コメント新着

yumiko@ Re:入園(04/22) イル君⇒チョン・イルね。調べてみて!! …
愛mama@ Re[1]:入園(04/22) yumikoさん 初書き込みありがと! 韓流…
yumiko@ Re:入園(04/22) この前、お世話になりありがとうございま…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
愛mama@ Re:こんにちは(03/23) 三四六・ルナママさん ありがとうござい…
2006年05月23日
XML
カテゴリ:成長
お友達の影響を受けてmanaは毎日のようにハサミでチョキチョキ
最初は左手のほうが上手だったのですが
ここのところ右手でも上手になってきましたスマイル

この日もいつものようにはじめてかなり集中
「それじゃちょっとやっててね」なんて目を離したら
すかさずmanaが「切れたよ~」って切った紙とハサミを持ってきた
「ハサミ危ないから座ってやりなさい」って机に戻ると
えぇ!?切れた髪と一緒に下に落ちているのはいったい何?
そうです髪まで切っちゃったんです!!
私の悲鳴にmanaはキョトン
慌ててどこを切ったのか頭を見るとすごいですショック
せっかく伸びてきたのに悲しかった・・・

コピー ~ IMG_1641.JPG

本人はまったく切ってしまったことに気づいていない様子だったので
たぶん顔にかかった髪をハサミを持ったままかき上げたときに
きれてしまったんじゃないかと・・・推測ですけど
慣れてきても目を離してはいけませんね、教訓になりました

おろしていると目立つので
毎日結んで横の髪で何とか隠しています
いつになったらもとに戻るのやらほえー


さてさてそんなmanaが「チューリップ」の次に覚えた歌は
 ♪ お寺の おしょうさんが  
         かぼちゃの種を まきました ♪ 
です!
全部歌えるようになりました
前から歌って聞かせてるものより、最近耳にするもののほうが覚えるみたいですね
次は「はとポッポ」が歌えそうです
楽しみですね~うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 14時37分19秒
コメント(10) | コメントを書く
[成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X