089805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はれたりくもったり

はれたりくもったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月26日
XML
カテゴリ:オフグリッド
ぽんぽこです。

 
DIY自家発電に興味がある人とのために、現実的に使いやすい
しかも安い、見た目もスマートな電池とソーラーパネルを
紹介します。アウトドア電源としても使えます。

よく紹介されているのは
パネル+チャージコントローラー+バッテリー+インバーター
を組み合わせなければなりません。

下記の組み合わせで、”パネル+電池”で家電が使えます。
(ソーラーパネルからのMAX充電=13~22V×2A)
 
(MC4ケーブルで充電できます)
電池も直接、100VコンセントやUSBから給電できます。
100Wまでの家電しか使えないので注意です。
スマホ充電、ノートPC充電、扇風機、テレビなどで使用しています。
※調理家電やドライヤー、洗濯機はうごきません。

↓クリックで詳細みれます


ソーラーパネルは電池のキャパ考えて30Wでよいと思います。
MC4ケーブルが標準装備されたこちらがおすすめ

↓クリックで詳細みれます



問題なく発電します。終日晴天なら電池容量80%は充電できます。
(テレビなら2時間程度みれるくらい)






見た目もスタイリッシュで災害時予備電源としても使えそうです。


おしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月30日 17時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[オフグリッド] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.