066405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まなのげんきくらぶ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
good days あるあ☆さん
カジュアル雑貨☆shop… #YU#さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
中国って!&子育て ヨッシー.Mさん
★GROSS(ドイツ歯科技… ztmkoさん
2005/03/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


肩こりのほとんどは姿勢による筋肉に対する負担と運動不足

から起こるそうで、怒ったり心配したり不安なことが有ると、

自律神経の交感神経を刺激し、循環不全を起こし

痛みを起こす物質を作り出すんだって、すごいね。

でも急性の(今まで肩が凝ったことが無い人が急に凝りだしたら)

肩から背中にかけて痛み出した場合、循環器(心臓)の疾患や

呼吸器の疾患が疑われるので注意しましょう。



肩こりというと猫背の人がなりやすいと思いますが

反対に骨に曲線が無い人も同じだそうです



ま、大体が運動不足でおきるのかな・・・

肩凝りは循環を阻害して、酸欠・老廃物の蓄積・栄養素の欠乏を

起こさせてその凝りを強固するという悪循環に陥らせるそうです



解消するには筋の柔軟性を回復させる為に、運動する事かな

冷やすのもよくないそうですよ~。



あるところで見ましたが

肩が凝っている時って、大体肩を揉むけど

両腕を後ろに回し肘を持つように組むと肩甲骨が出ますよね、

そこに親指以外の指を肩甲骨に沿って

入れると、凝っていない人なら1センチ以上は軽く入るけれど凝って

くると殆んど入らないので、ゆっくり上下にずらしながら何回か揉む?

押す?といいそうです。。。本当にその後肩が軽くなり、人によっては

肩こりから来る頭痛まで治まる人も居るそうです。





その他肩こり解消法



プチシルマ、高いけど効きます貼って寝ると翌日には肩こりよくなってますよ 

・やはり姿勢改善グッズがよろしいようで背筋が伸びて姿勢がよくなるのでお勧め

・体が冷え切っている証拠なのでとにかく暖める。 

・貼るカイロを肩に貼ったらいいですよ。


1日たった10分で背筋スッキリ!バストバッチリ!憧れのメリハリボディに【BBクッション】

腰痛でお困りの方に!!座るだけで背筋が伸びる!!骨盤座布団 2個セット

エア・コア(肩こり・首こり・安眠)

サービカルロール(首こり解消用)

温感クリーム【手足あったかカイロ】

ハート カイロ

貼るホカロン10個パック【10袋】







 ブラのストラップに付ける、肩こりグッズ!  これからは隠すから、見せるに☆   超ぉ~...

■ ぷっすまで大絶賛 ■ 『 氷コーヒー ・ 抹茶 ・ イチゴ ・ ココア 』チョイス出来ます!宝石...

ソウル繁盛店「秀」のプルコギAセット(豚とキノコのタレ漬け550g、チシャ菜15枚、えごま葉10枚...

(ポイント10倍)バリエルスィーツリップ

予防歯科をはじめよう♪おうちで簡単に虫歯予防!歯のミネラルパック GC MIペースト 40g








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/20 08:29:56 PM



© Rakuten Group, Inc.
X