837830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうディクシャ・ヒーリング

ありがとうディクシャ・ヒーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

manajii

manajii

Calendar

Favorite Blog

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

わたしのブログ まなじぃ1000さん

Comments

チョロ君1004@ Re:3日目で、7分咲きには、驚きぬ、、(04/03) こんばんは。 第592話の「隊長と寺尾君…
悪女6814@ Re:♪オンインダラヤソワカ♪えべっさん賛歌♪(11/16) おはようございます。 寒くなってきました…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2009.10.20
XML
カテゴリ:神様からの贈り物
写真・・
厚い雲の割れ目から、顔を覗かせた内なる神のような太陽の光、、


強風波浪注意報発令・・・

今日の海はとても荒れていました。♪

台風の時のように波は逆巻き風は容赦なく身体に吹きつけ、
立っているのがやっと、というほどでした♪

その中での潮騒ディクシャは、とてもパワフルになります。♪
そういう時は、漂着物は浜辺に、沢山届きます。笑
今日もやりがいのある仕事をこなせて、ありがとう♪笑


今日は、欲望について、考察してみました、♪

欲望は、私達が生きていく上でなくてはならないものです。♪
欲望が無くては、生きていくことが困難になります。♪

ゴールデンシティでワンネスに至ったコスミックビーイングの方たちは一時的に欲望が無くなっている状態なので、生きていくのが困難な状態で手厚く介護されています。笑

そのような状態でも、生きることを放棄してしまう人がいないのは、今後、アンマ、バガヴァンの手足となり、ディクシャを世界に広めるという、なんらかの役目をもっているからなのでしょう、♪
(これ、まなじぃ流の独断と偏見で書いてます、汗)

さて、欲望の話ですが、、

私達は、この欲望に振り回されている状態です。♪
(馬車を操縦している御者(貴方の意識)が居眠りをしていて、馬が暴走している状態)

この欲望を手放すことで、コスミックビーイングのような
ワンネスの状態に至ります。♪

でも、欲望を手放すというのは、ある意味で死を意味しています。♪

この欲望を手放す勇気が無いので、ワンネスの手前をウロウロしている状態です。♪

欲望イコールマインドですから、

マインドは、巧妙に、、ご主人から手放されないように様々な理由づけをします。♪

生きていくのが優先されるべきだ、、
みんなそうしているではないか、
先ず、食べることが第一だ、、
内なる衝動がそうさせるのさ、、
私の直感、内なる神が生かしてくれている、、

どれも、正しいと思います。♪
なんせ、マインド様のお言葉ですから、、♪笑

それらの言葉に耳を貸さないようにする、というのが、
瞑想です。♪

マインドから発せられる言葉は、とても魅力的で示唆に富んでいるように思えます。♪

キリストにも、仏陀にも、最後の誘惑がありました、。

マインド様からの御誘いです。♪
貴方は優れている、
どんなものも、貴方には叶わない、
貴方は、この世の物質的なものの頂点に立っているこの世の覇者、王だ・・
貴方は、最高の精神的指導者だ、、
その他もろもろ、、

それらの御誘いを断り続ける勇気を持つこと、、

これが、最後の欲望を手放すのに必要です。♪

マインドに気づきをもたらし、、

マインドをストップさせます。♪

そこに、内なる神が顔を出すための突破口が開きます。♪

このステップには、ディクシャはとても役に立ちます。♪

中庸のスペースは、マインドが停止した時にやってきます。

これ(中庸)をマスターした時に、、

初めて、マインドを従者にすることができます。♪

馬車を操縦する御者(本来の意識としての貴方)が目覚め、馬車(マインド)を自在に操ることができる状態です。♪

これが、人間の自然な状態だと、、

バガヴァンは、言います。♪

私達をそこまで、連れて行く役目を宇宙からおおせつかってこの世に降臨した、、と、、ご本人もおっしゃっています。笑

今日も、素的な一日になる予感が・・
んん、これもマインドか、、笑

そうです、これがマインドです、、

今、そのマインドを使って、素的な一日を創造しようとしています。♪

ディクシャエネルギーは宇宙に遍満しています、
そのエネルギーを取り入れ、ワンネスへの旅のお供として、
活用できるようにそれは働いてくれています。♪


皆様にとって、今日も素的な一日でありますよう、、祈ります。♪

まなじぃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 10:19:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.