000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.10
XML
カテゴリ:映像・夢

後ろめたさってなんだろう。

昨日、見た夢。

どこか違う国の綺麗なタイルでできた
シャワールームとトイレが一緒みたいな所で、
○○こをしようとしたんやけど。

調子が悪くて、ちゃんとできなくて、
綺麗なタイルの上にたれてしまった。

でも、すぐには片づけられなくて、
寝転んでいたら、
妹が、シャワーで流して、
片づけてくれていた。


夜中に足がつって、
トイレを我慢したから、
こんな夢みたのもあるかもしれないけど。

(話は、違うけど、
最近、ふくらはぎがつる。

何分か辛抱していたら
なおるんやけどね。)

それと、ある人と
乳がんになった時の話をしたりしたから
っていうのもあるかも。

手術の後、一晩は、
トイレに行けないので、
誰かについていてもらわなくてはならなかった。

その時、妹についてもらったし。


私は、ちょっとぐらいは
妹に後ろめたさがあるかも。

今は、娘が日本にいて、
いろいろ、お世話になったりしてる。

後、両親やその他のことも、
妹家族が一緒に住んでいて、妹任せ。

でも、思うんや。

みんなそれぞれ、
違った人生があるから。

甘んじてたら、あかんかもしれんけど。

でも、後ろめたさを感じる人は
甘んじてはいないだろう。

私の場合は、甘んじているかも。(笑)

自分のするべきことを
違う所で誰かがしてくれ、
また、人のするべきことを
自分がしていたり。

(べきことってないと思うけれど、
あえて言ってみた。)

世の中は、めぐりめぐって
そんなふうになってると
私は、思っているかな。

誰でも、後ろめたい気持ちを持つのは
しょうがない。

でも、後ろめたさが
有りがたさに変わったらいいなと。

そんなふうに思うかな。


また、話は違うけれど、
私の場合、○○この夢を見る時は、
いらんことを散らかしている時が多いかも。

いらんことをしたら、
かたづけることもしなあかんなあ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.11 02:57:41
[映像・夢] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X