317518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.04
XML
カテゴリ:映像・夢

昨日、みた夢。

大きな病院の中にいた。

外は、きれいな景色が見える病院。(笑)

今日は、部屋を違う階に変わらなあかんかった。

同じ階の人は、もうさっさと変わった人もいたけれど。

私は、昼ごはん食べてからでいいかと。

子供さんと一緒に入院したはる人がいて、
子供さんがうろちょろするので、大変そう。

私は、その人と一緒に、どこのベッドの位置が
一番いいかと探していたりして。

そんなことをしていたので、
昼ごはんに遅くなった。

そこの病院の昼ごはんは、バイキング。

いっぱい種類があるけれど、
もう残り少なくなっていた。

子供のいはる人と一緒に料理を取りながら、
私は、喜びを選ぶねんと
その人に言っていた。(笑)

そして、席に着いた。

席に着いたら、
みんなが食べずに待っていたので、
私は、びっくりした。

前にこの階にいた人たちとは、
やり方が違ったので。

そんなんさめるから、
先に食べてくれたらよかったのにと言いながら、
みんなで、いただきますをして
食べ始めた。

というとこで、目が覚めた。(笑)

変な夢やったけど。

起きてから思ったのは、
病院は、この世かな。

人生というか。

ある意味、人間なんて、
みんな病んでいるのかも。

そして、病院という限られた中で、
生きている。

だったら、私は、
いつも喜びを選ぼうと
夢の中で決めたという夢かなと思った。(笑)

バイキングの中で、
どんな料理を選ぶか。

どこのベッドを選ぶか。

そして、どんなところにいても、
心しだいで、楽しくもなれるか。

でも、病院から出ることも選べるのかもしれない。

もしかしたら、
それが本当の喜びかもな。

なんて思った夢やった。(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.04 10:08:30
[映像・夢] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X