317567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.20
XML
カテゴリ:その他

他の地域でもあるのか知らないけど、
京都では、地蔵盆ってのがある。

お地蔵さんをお参りして、
町内の子供たちが集まって、
おやつをもらったり、ゲームをしたり、
福引があったりして、一日過ごす。

私が小さい時は、今よりも盛んで、
おやつの他に、宝探しや歌合戦とかもあって、
いつも楽しみにしていた。

今年は、ここの町内の
地蔵盆の世話役にあたってしまった。

それが明日で、雨みたい。

今夜も雨で、花火は中止にしたし。

子供もそんなに多くないので、
雨やったら、家を提供しようと思っているんやけど。

そって言ったら、
お地蔵さんを公園から家に運んでこなって
言わはった人がいて、ちょっとびっくり。

それは、ちょっと嫌やけど。

お地蔵さんには、お化粧をして
公園で、見守っておいてもらおう。

今日は、娘と一緒に
ヨーヨーつりのふうせんを膨らましました。

DSCN2413.JPG

ビンゴゲームの景品も買った。

ミニ消しゴム。

DSCN2416.JPG

こんなんやら、私もほしい。(笑)

DSCN2417.JPG

DSCN2421.JPG

DSCN2422.JPG

雨、降らへんかったらいいのにな。

まあ、無事に終わってくれますように。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.20 21:50:40
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X