317563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.17
XML
カテゴリ:想い

ひまわりなどの昔の映画のテーマ曲。

おじがたくさんレコードを持っていて、
子供の頃、聴かしてもらったりしていたので、
なんか、懐かしい感じになる。

でも、思う。

私の場合、あんまり昔を思ってひたるのは
よくないなって。

嬉しかったことも、もちろんあるけれど、
なんか暗くなることも多い。(笑)

時々、昔のことが出てきて、
不甲斐なさを感じて、後悔になったり、
反省の形になったりしてしまうことがある。

今、娘が就活のためのエントリーシートを
たくさん書いていて、よくこう考えたらいいんちゃうか、
こう書いたらいいんちゃうかと話したりする。

ものは、取りよう、考えようやなと。(笑)

私も時々、なんでこんななったんやろとか
思うこともあるけれど。

でも、それが決して悪いわけでもなく。

そして、結局、今は、自分が作ってきたもんなんやと
思ったりもするけれど。

今、旦那と離れて暮らしていて、7年になる。

娘は、お父さんは、疲れる人やったから、
よかったんちゃうと言う。

時々、夫婦ずっと一緒で仲良くとか言うけれど、
私にとったら、距離があったのは、よかったことかもな。

離れて暮らしたことだけじゃないけれど、
その間の出来事とかで、
私も前より心が落ち着くことが多くなった。

旦那も、仕事とか、他のことでも、
日本でいるのと違った経験ができてよかったと思う。

この間、ちらっとみた知らない人のブログに、
過去を肯定できるのがいいみたいに書いてあったけれど、
ものはとりようで、そう思う。(笑)

肯定は、受け入れでもあるしね。

時々、私の癖というか、
過去や分析モードに戻ることがあるけれど。

今、ちょっと思ったけれど、ここ二日ほどのは、もしかしたら、
娘のエントリーシートの影響もあるのかも。(笑)

でも、ほんと、心配や不安や後悔とかはいややな。

これから、こうなったらいいなというのはあるけれど。

でも、どうなってもいいや~の心境が、
やっぱり私は好きかな。

考えるのもあってないし。

だから、毎日、することをやりながら、
ちょっとづつでも、静かにぼけっとタイムを持つことだけを
心がけようと思う。

ぼけっとは、内との対話、そして祈りでもあるかも。

過去のことは、未熟な私で、ごめんなさいだね。

今も、未熟やけど。(笑)

そして、今、思ったこと。

疑問を持つのはやめよう。(笑)
もう、そういうのも、私には、必要ないかもな。


雪が舞ってる。雪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.18 00:51:50
[想い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X