310741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
カテゴリ:想い

昨日は、私にはもうリーディングは必要ないかなって書いたけれど、
必要な時には、必要なものがくるよなって思う。

今日は、母が検査をしたので病院に行って来た。
血管が細くなっているところがあるから、今度手術をするらしい。

去年は、同じ頃、耳の手術しはったし。

病院に行くたびに思う。
すぐに忘れるけれど、身体にいいものを食べて、
もっと身体を大事にしなあかんなあと。

話しは変わるけれど、
時々、これでいいのかなと思ったりする。

この間、なんも人のためとかになることしてないけれど、
これでいいのかなあ。

ノーベル賞もらわはった山中先生みたいに
人のためになることしたはる人たちもいはるのになと、
娘に言うたら。

まあ、その時は、その話題の時やったから、
山中先生と言うたけれど、
他にも、そんな大きなことではなくても、
いろいろ、すごいなと思う人はいはる。

そしたら、娘に、何言うてるん、
そんな人たちとは人種が違うやろみたい言われた。

うん、ほんま、そうですね。。。(笑)

また、話は違うけれど、
ツレが私にこの人生で教えてくれたことは、
人に期待するなということなんやけど。(笑)

この間も、出かけてはって、
帰りに何か買ってくるものはないかと聞いたから、
食パンを買ってきてと頼んだ。

そして、買ってきたのは、普通の食パンではなく、
デニッシュのパンやった。

それでも、何も言わなかったら、
後で、娘が私に、お母さん偉かったなと。

普通の食パンほしかったんやろ、
違ったけど、何も文句言わへんかったやんと。

娘は、分かっていたのか。。。(笑)

そんなことで、文句を言ったりする人間やから、
ほんま人種が違うのかもしれない。(笑)

でも、これでいいのかって思う時は、
だいたい混乱している時で、
ほんとは、これでいいって思っているんやけどね。

私にとったら、自分のことをやることこそ
人の役にたつことなんやろなと思うし、
その中で、何か人の役にたつことができたらいいな。

また、話は変わるけれど、
いつも病院に行くたびに思うことは、
病院とは直接関係ないけれど、
なんか、人の営みっていいなって思う。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.11 20:43:31
[想い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.