317574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

with the stream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.05
XML
カテゴリ:日常
今日は、盛りだくさんやった。

朝、知り合いの大工さんのおじさんが来てくれた。

お風呂場のドアのノブが壊れていたのを取り替えてくれて、
その前の床がペコペコしているのを直してくれた。

後、床下収納の取っ手が壊れているのも直してくれた。

台所の窓の網戸が取れて、自分でははめられなかったのも
はめてもらった。

この間、娘も私も、お風呂のドアを閉めたら、
なかなか開かなくて、閉じ込められそうになったけど、
もう、これで安心して、ドアが閉められる。(笑)

嬉しい。よかった。

大工さんてすごいな。

ふ~ん、そんなふうに板を使って丈夫にするのか、
サイズが合わなかったら、カンナですっと削るだけで合わせて、
そして、隙間には、ボンドを入れて仕上げた。

電動のこぎりに電動釘打ち、便利そうでいいなあ。

お風呂の浴槽の外側がはげてきて、
何か貼るものって売っているのかたずねたら、
ペンキを塗ればいいよと言われたけど、塗ってみようかな。

その後、友達の絵の展覧会に行った。

帰ってきたら、東京にいる建築家のいとこが遊びにきた。

めちゃくちゃ久しぶりに、いろいろ話して楽しかった。

、、、と、毎日、小学生の日記みたいになっているけれど。(笑)

昨日は、なんか桜が咲き始めている夢を見た。

まだ寒いけれど、もうすぐ桜の季節、嬉しいな。

今日、引っかかった言葉。

言い訳。

言い訳ってしてないようで、言い訳していることあるよな。

もうちょっと、もうちょっと。

もうちょっと待ってって、今、そんな感じやけど。

具体的なことに対してではないけれど。

言い訳は、なるべくしないようにしたい。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.05 21:59:46
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X