312420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真夏のトモミ

真夏のトモミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

45歳になったせいなのか、この頃、「死」を身近に感じるようになってきた。

「死への恐怖」といったらいいのか。「老い」に対しても、同様に感じる。


「このまま、私は終わっちゃうのだろうか」という嘆きが湧いてくる。

心がざわざわとして、落ち着かない。


ソウルセラピーで、だいぶ自分の心が解き明かされてきたとは思う。

でも、層になっている。

剥いても剥いても出てくる。


自分が一番ひどかった時を思い返してみる。

太っていて、どこにも出かけたくなかった。世界中から否定されているような気がしていた。
何も希望がなくて、何もしたくなくて、目標も持てなくて・・・。絶望していたな。
体が重くて重くて、一歩も動けないくらいだった。

あの頃と比べたら、今も思い通りにならないことはたくさんあるけれど、だいぶ良くはなってる。


いつ死ぬのかわからないという恐怖を持ちつつも、死亡宣告されているわけでもないし。

でもね、いつ死ぬかわからないから、精一杯生きるという気持ちではいたいよね。

なのに、私は勇気がなくて、行動力もない。

自分を表現しながら毎日生きることができてない。

自分に嘘をついている。


今の精一杯の自分を、まだまだ認められてないんだなあ。

昨日はそのことを突き付けられた。

それはとても苦しいし、歯がゆいし、悔しいことだった。


どこまで自分、いじめたいんだ?

とはいえ、自動的に起こってしまったこと。

私の中の、自動反応だったと思う。

根本的に変えていかないとダメだなあって実感した。


失敗することはあるのが人間。

自分の失敗を認められるようになりたい。

今は、自分の失敗を責める気持ちで心がいっぱいになっていて、どうにも溶かすことができないでいる。


よく、「やらないで後悔するよりも、やって失敗するほうがまし」っていうけど。

まさに、それだった。

「やらなかった」と言う失敗。

勇気を出さないで、こんなに後悔することになろうとはね。

自分の気持ちをもっと認めればよかった。

本当に後悔している。

もう一度、チャンスが来る可能性は極めて低いけれど、できればもう一度きっかけが欲しい。


これも、私の学びなのかなあ。
つらいわ。

つらい気持ちを認めて、持ち続けることも私の課題・・・かなあ。


後悔のないように生きていきたい。やっぱり。

神さま、どうか、私を後悔しない人生を送れるように助けてください。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.21 08:08:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真夏のトモミ

真夏のトモミ

お気に入りブログ

桜と歯医者と豊かさと norico1さん

WILLOWの日記 WILLOW38さん
備忘録 ※四つ葉※さん
オンナを磨くココロ… おきらくかんさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

コメント新着

TK428@ Re[4]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございました! アレルギ…
真夏のトモミ@ Re[3]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ お返事遅くなってしまってご…
TK428@ Re[2]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) お返事ありがとうございます! トモミさ…
真夏のトモミ@ Re[1]:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) TK428さんへ >今の長女はどうですか?…
TK428@ Re:ヒーリングジプシーからの卒業(12/19) コメント失礼します。 ともみさんのブロ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.