205011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラパンdeドライブ宙 in 楽天広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06

フリーページ

楽天カード

2005.11.06
XML
カテゴリ:キニナル!
遂に届いた新しいiPod。そして新しいiPodではMoveが見れるという事で、ちょっと手持ちの動画をiPod用に変換してみる。どこかでiPodの動画形式はPSPと同じmp4形式との事なので、それを元に色々調べてみる。

携帯動画変換君というのを使えばmp4に簡単に変換できる事を発見。237MBのmpgファイルも簡単に9MB位のmp4に。

あとはiTunesにほっぽりこんでiPod更新をすれば同期が取れて動画がiPodにコピーされてiPod本体の「ムービー」って所に入ります。

まぁ・・・そんだけなんですが。

友達とのイベントとかを動画に撮ってiPodで見せ合う・・・とかかなぁ。あとはそのうちネットラジオの次のネットTVを配信したりで使えるのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.06 20:26:20
コメント(0) | コメントを書く
[キニナル!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yoshihiro1105

Yoshihiro1105

カレンダー

お気に入りブログ

harumimemo* roomy*さん

© Rakuten Group, Inc.