763232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

拳骨和尚の辻説法

拳骨和尚の辻説法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

拳骨和尚

拳骨和尚

カレンダー

お気に入りブログ

ならまち 03 New! あしかけ.さん

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
占い師の渡邉やす子 占い師の渡邉さん
新しいスピリチュア… LORAN2005さん
四十路の旅路 さとう4632さん

コメント新着

友田誠一@ Re:拳骨和尚の辻説法 その299 【 三体の大曼荼羅 】(09/06) はじめまして。突然のコメント大変失礼い…
仏法者@ Re:拳骨和尚の辻説法 その562 【 目糞と鼻糞 】 (06/07) 創価の曼荼羅ご本尊を研さんしているとき…
大根個@ 広州で 休日遊園地的なホテル(温泉もあったみた…

フリーページ

ニューストピックス

2008年04月05日
XML
カテゴリ:辻説法


 みなさん ! ごきげんいかがですか。


 一ヶ月前に一通の葉書をもらいました。


 差出人は我が親友で花園高校の六期生の同級生 【 さだ 】 君です。


 2000年の三十周年の同窓会を越えるバージョンアップした !


 40周年の同窓会を開くから ! 


 みんな ! 


 来てくれ ! でした。


 その瞬間 ! 


 英五に会える ! と思ったのです。


 次ぎの瞬間 ! 


 あいつはもう死んでいない ! と思い出しました。


 DSC03435.JPG



 なつかしい1コマです。


 前列の真ん中が 【 十八歳 】 の拳骨和尚です。


 その真後ろが十八歳の 【 河島英五 】 です。



 DSC03433.JPG



 まったく ! もって !


 前科十八犯 ! 四条畷市の警察の交番に張ってある写真です。



 DSC03434.JPG



 それに引き換え ! 拳骨和尚の若様のようなお顔は ! 


 若き日の皇太子さまと見間違えるようです。


 冗談はさておきまして。


 三日の日に我が親友の善万君の奥さんの絹子さんのご依頼で


 絹子さんのお父さんの月命日の法要に行きました。


 読経唱題の後 花高の野球部のキャプテンの 【 せんちゃん 】 が


 昨年の五月に亡くなったと聞きました。


 善万は副キャプテンでした。


 奥さん曰く 【 善万 】 のこんなにも ! へ込んだ事 !


 今までありませんでした。 と聞かされました。


 このせんちゃんは拳骨和尚もよく知っています。


 学生結婚をしました。


 善万と一緒に泊まりに行って嫁さんをからかいました。


 随分前のコケの生えた話です。


 続く。


                               拳骨和尚








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 11時30分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.