263860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2008.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今頃になって……ですが。

ワードの練習やってます。

このパソコンをNECの直販サイトで買ったとき、Officeが半額になっていたのに目がくらみ、買う予定のなかったものを買っちゃったんですよね。

今になって思う。
私はofficeを何に使うんだ?
office能力が必要な職種には今更転職しない気がするし。
ワードいらん。
ましてやエクセルいらん。
ワープロソフトは慣れてる一太郎ホームで十分じゃ……

まあ、でも持っているのに使わないのももったいない。
フランス語の通信講座は夏季休暇中で、ひまだし。
ということで、少しずついじってます。

テキストは日経パソコンのバックナンバー。
ワード講座の連載記事を切り抜いて、とっておいたのだ。
講座で使用するファイルは日経パソコンのホームページからダウンロードできる。
(ファイルがなくても練習できるけど、あったほうが便利。自分で長いテキストを打ち込む必要がなくなるから)

でも、6年も前の講座ファイルなんか、さすがにもうないんじゃないの、と思いつつ、日経パソのホームページへ。
ありましたよ。
現在連載中のものは当然ながら、今までのものもちゃんととってある。
えらい!

さっそくダウンロードして練習開始。
こうなると、エクセル講座もとっておけばよかったな。
去年あたりまでとっておいたんだけど、じゃまになると思ってすてちゃったんだよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.03 11:18:41
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

 エメラルダス@ お返事・kanatarataさんへ >フランス語といえば、Yahoo!ニュースで…

© Rakuten Group, Inc.