707938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい珈琲が飲みたい

美味しい珈琲が飲みたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

バサラ・アルファの… バサラ・アルファさん
Coffee豆を探すトコ モカ二等航海士さん

コメント新着

 kanahei@ 卵とコーヒー カフェウフの記事参考にさせていだ抱きま…
 た(^o^)@ Re:台形ペーパーを円錐ドリッパーで使ったら(07/23) この方法良いですね。 今日、会社で円錐の…
 古い人です@ Re:ペーパーフィルターの湯通し(05/11) 50年前ネルドリップからのコーヒー入れ趣…
 robustFilter@ Re:バッハ(東京・日本堤)(01/04) はじめまして。コメントありがとうござい…

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jun 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぼくは珈琲を飲むとその後にものすごく眠くなることがあります。
常識的には、珈琲を飲むと目が覚めると思います。
なぜ眠くなるのか昔から不思議でした。

「自分の力で 月の癒し2」に、その答えかもしれないことが書いてありました。
この本では、体質を「アルファタイプ」と「オメガタイプ」に分けていて
「アルファタイプ」の人は、有機栽培の緑茶
「オメガタイプ」の人は、コーヒーが適しているとあります。
自分の力で

もしかしたら、珈琲を飲んだ後に眠たくなるのは、
ぼくが「アルファタイプ」でコーヒーが体質的に合わないためではないかと
思い当たったわけです。

「アルファタイプ」か「オメガタイプ」か見分ける方法は、本の中に書いてありますが、
判定に時間がかかる項目もあって、ぼくの場合は「アルファ」が優勢のようですが
未だに自分がどちらのタイプになるのか良く分からない状態です。

ただ、「アルファタイプ」だったとしても、コーヒーが飲みたければ
適量を飲むのは問題ないようです。

体に悪いのではないかと気にしながら食べたり飲んだりすると、
体に十分吸収されずに悪影響がでてくるということのようです。

これから先はどうなるかわかりませんが、珈琲が美味しいと感じられる間は
珈琲を飲み続けたいと思います。


話は変わりますが…

「自分の力で」には、生活全般について細かく書いてあります。
その中に髪を切るのに良いのは、月が獅子座と乙女座のときとあります。

月の引力が生物に与える影響はあると思いますが、
髪との関係は今ひとつ科学的な根拠がわかりません。

しかし、最近だいぶ頭髪が薄くなってきましたので、この本を読んでから
藁にもすがる思いで、髪を切るのに良い日を選んで床屋に行くようになりました。

月の力を借りてもハゲるのなら諦めるしかないと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 1, 2005 07:46:25 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.