ブル子のつぶやき。

ミュージックバトン。

一昨日は日付を間違えて一昨昨日の日記を書いちゃうし、

昨日でブル乃助は八週目だったので、長い長い日記を書いたら消えちゃうし、

なんだかやる気ソゲソゲのブル子でございます。皆様ご機嫌いかが?(笑)


この前のサロネーゼの回答はフロリダのあきぶ~ちゃんが解決してくれましたので、

ご興味が有ればコメント欄をご参照下さいませ。

あきぶ~ちゃん、ありがと~う。

お礼にミシガンから両手で投げキッスを送っています。(いらん、って!?



さて、バトンが二つ回って来たので、わたしも挑戦。(って別に試練じゃないけど)


まずはブル子と同じ頃に楽天を始めて、同級生のよしみで仲良しの(つもりの)

デンマークのエンジェルちゃんからの、ミュージックバトン。


「音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール」

だそうなので、先に5人選んでみました。(50音順)


お知らせはしないので、もしこれを偶然ご覧になる事が無かったら、

・・・そのままで結構でございます・・・。

ご覧になっても面倒だったら無視してね~。

実は、不幸の手紙も幸福の手紙も自分の所で止めたのはわたしだし・・・。



ありりんちゃん

ねえねえちゃん

ハワイ市場ちゃん

まいあちゃん

もりちゃん


お手空きの時に、よろしくお願い致します。



質問1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

   ごめんなさい、存じません・・・。


質問2:今聞いている曲

   中村紘子さんの「銀波」


質問3:最後に買ったCD

   え~っ?CD買ったのいつが最後だろう??
   George WinstonのWinterを買ったのが最後かな、
   それともヨーヨーマ(当時はヨーママだと思っていた)かな?
   あ、でも、自分用で無くてもいいのなら、
   去年のクリスマス前にクリスマスソングのCDをプレゼントに買いました。

質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

   特によく聴かないけれど、思い入れのある曲は(古い順)

    1、「小さな木の実」
   小学校の頃、歌っていて泣いてしまった。

    2、 久保田 利伸の「Missing You.」(古っ!)
   初めての彼氏が学校の机にこのテープ(古~~っ!!)を入れてくれて、(クサッ!)
   こういう告白の仕方も有るのか、と感心した。
   勿論当時は感情移入しちゃって大変シビレタ。(そんな時代も有った・・・。)
   後にこの彼は竹内まりあの「けんかをやめて」もくれた。
   この二曲をご存知の方には、状況がお解りですね?(笑)

    3、UB40の「The Way You Do The Things You Do」
   出会った頃、ブルルが必死で歌詞をミスドのナプキンに書いて教えてくれたので。

    4、ドナ・ルイスの「I Love You Always and Forever」
   結婚式の二次会で使ったので。あの日かかった曲は多けれど、何故かこれがかかると記憶が蘇りあの日に戻る感覚になる。

    5、クリスティーナ・アギュレラの「Fighter」
   ブルルの失職中、仕事の帰りの車のラジオでよく流れた。
   勝手に自分の応援歌にしていた。


以上。

はぁ~、なんだか、真剣に考えると時間掛かるもんだ。

大事な一曲を忘れていたら、なんだかその曲に申し訳無くって・・・。

歌と言えば、日本の妹が両親に託して送ってくれたCDの中にこんなのが有って、



最近よく聴いている。いいなぁ、日本の歌。

小さな木の実は、やっぱり泣いてしまう。

因みにわたしの母は「コスモス」を涙無しには聴かれないらしい。





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.