ブル子のつぶやき。

完結:コスメバトン。

今日で絶対完結にするぞ。(意気込んでいる・笑)


香水の話はどんなに議論したって仕方が無いのに人の意見も面白い。

コメントもいつもにも増して熱のこもった目で読んでしまった。(ありがとね)



さて、だらだら書くとまた完結出来ないので早速コスメバトンの続き。

6.待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!


これ、一寸意味が解らないんだけれど・・・。(アホ?)

大体待ち合わせの3分前には余程の事情の無い限りその場に居る。

が、これは「待ち合わせに間に合うように家を出るには全くスッピンなのに後三分」

って事かな?とHiromiaちゃんのお答えを参考に想像してみた。

三分有ったら結構出来る。

が、後三分になるまで準備をしなかったって事は大した用事・相手ではないと仮定。

メイクバトンなので髪の毛は置いておいて、最低顔は洗って歯は磨いてあるとして、
「顔」だけの話、として。(ごちゃごちゃ五月蝿い、って!?)

1 日焼け止め兼保湿液をたっぷり丁寧に塗る。(残り2分40秒)

2 スティックファンデーションをファンデーションブラシで
  コンシーラー使いして、ブラシの残りを顔全体にも薄く伸ばす。
  ブラシに除菌ハンドソープを付けてこちょこちょ濯ぐ。(残り2分)

3 クリームかジェルか液体の頬紅を少し指で優しく
  (こすると赤くなるので)伸ばす。
  気が向いたら同形態のブロンザーも同時に蓋を開けて
  2本いっぺんに頬にぐいっと付けてから伸ばす。(残り1分50秒)

4 薄くお粉をパフではたき、瞼の周りに明るくなるように少し余計に乗せる。(残り1分20秒)

5 睫毛にビューラーをして、眉毛を薄めに描く。(残り20秒)

6 口角だけヌードカラーのリップラインを引いてクリアグロスをたっぷり付ける。(残り10秒)

7 Visine(目薬:白目が綺麗に白くなる)を差してハンド・ネイルクリームを塗ってお終い!



実際はブル乃助のオムツバッグを準備したり自分のその日のハンドバッグを整えたり
着替えたり、色々する事が有って、急に三分で出掛けるゾ、と言う訳には
中々行かないんだけれど。



7.みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?


一杯有るけれど、みんな肌質や環境が違うので、既に述べた中から
心を鬼にして(!?)三つに絞ってみる。

パンダノン(マスカラ)
 黒い繊維がたっぷり入った無色透明のジェルマスカラなので嵐の中もにじまない。
 決して自然には仕上がらないしコツが要るしすぐ無くなるけれど、
 ささっと塗るだけで睫毛が確実に3ミリは伸びる。
 たっぷり塗ったら1cm伸びる事も。(これは怖いけれど)
 ただ、本当にささっと塗らないとただの毛深い人チックになるので注意。

ロゼットの洗顔パスタ(洗顔料)
 好き嫌いのはっきり分かれるであろう硫黄の匂いが結構強烈だが、
 わたしは慣れてしまえば城之崎に居る気分で欠かせない。
 一日に二回使用するとわたしは乾燥するので一回だけ。
 調べてみると美白・ニキビ退治効果で有名なんだそうだ。
 その実感は無いけれど肌トラブルとは無縁ではある。
 無駄の無い携帯にも便利な容器も気に入っている。

☆DarphinのHydro Relax Body Mist
 バトンの設問6のような、薄化粧でさっと家を出る日、お風呂上り、お昼寝の後、
 それから一日家事をるる日にも爽やかで、きつくないのに長持ち。


 関係無いが昔Darphinのカウンターに勤めていた時、
 そのブティックでハリウッド映画の撮影が有った。
 主役のグエネス・パルトロウがこの香りの前身(今は廃盤)を気に入りお店がプレゼントした。
 撮影の日は丸一日有給だったので、みんなグエネスを一目見ようと出掛けたが、
 わたしはそんな事思い付きもせず、ゆっくり家でお昼寝をした。
 今思えば実物の彼女を見てみたかったような気もするけど、
 やっぱり休みの日にわざわざ行かないだろうな・・・。
 
 因みに映画の名前はShallow Hal(邦題は「ローズマリー」なんとか・・・。)


史上最長(?)のバトンにお付き合い頂きありがとう。


バトン回すの忘れていました~~!

あんずちゃん(日本の人の答えが楽しみ)

ドクターありりんちゃん(なんてったってドクターだし)

ハワイ市場ちゃん(お帰り♪早速お願いネ)

Roseちゃん(ヨーロッパの事情も気になる)


宜しくお願い致しますぅ。





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.