例えばバトン。

今日は友達のハウスウォーミングパーティーへ行って来た。

メンバーの中の一人が春に引っ越してしまうので、彼女の送別会も兼ねていた。

こういう時、何を持って行こうかな、と考えるのは実は楽しみ。

ホステスには最近我が家で気に入って飲んでいるワインを、

フェアウェルギフトにはアルバムを、この週末に買ってあった。

アルバムは外装が地図の模様で、表紙に一枚写真が入る。

そこに、彼女と娘さんがブル之助を抱っこしている写真、

始めの数ページにはわたしのPC中を探して集めた彼女の写真を入れておいた。

グランドラピッズの思い出の写真を沢山入れて、楽しい事ばかりでは無かったかもしれないけれど、

それでも懐かしく思い出してくれれば、と思って。



そして、満腹のお腹とブル之助を抱えて帰って来たら、

ハワイ市場ちゃんからひょっこりとバトンが届いていた。


例えばバトン。

早速やってみたけれど、結構難しい。

ブルルにも意見を訊いてみたので、それも書いてみようと思う。


1、自分を色に例えると?

清潔かどうかは兎も角、市場ちゃんも言ってくれたように、自分では白のイメージ。

それも、目が痛くなるような純白ではなくて、オフホワイト。

市場ちゃんはわたしの「雪、雪、雪!」の日記に影響されているのかも!?

お送りしたサンキューカードの家族写真は今より20パウンドは重い産後直後の写真。

お恥ずかしい・・・。




ブルルに訊いてみたら、「紫」って。

「え?ムラサキ??」と意外なので思わず聞き返すと「いや、やっぱり金。」って・・・。

わたしは聖徳太子か!?(意味不明)

でも、こういう突っ込みをしても彼には通じないんだよね・・・。一寸寂しい瞬間。


ブルルが「じゃあ僕は?」と訊いてきて、結構悩んだけれど、

「鶯色のうんと青い色」ターコイズを限りなく暗くした感じ。理由は不明。


2、自分を食べ物に例えると?

う~ん・・・。洋酒のたっぷり入ったチョコレート?

取り扱い要注意なのと、あまり食べ過ぎると毒なので。(?)


ブルル曰く




でっかい神戸ビーフのステーキ!!



ただ彼が好きなだけなような・・・?


3、自分を動物に例えると?

昔からフラミンゴに似ていると言われたので、それ。

なんとなくピンクっぽくて浮世離れしていてよく片足で立っているかららしい。

納得出来ないような、そうかなぁ、と思うような。

ブルルの答えは


「う~ん、今は乳牛だけど普段はフラミンゴ。
エレガントでグレイスフルだから。」

ブルルに「わたしよくフラミンゴに似てるって言われるのよ。」なんて話はした事無い筈なのに、面白い。

と言うか、ちょっと笑ってしまった。

白鳥でも鶴でもなくてフラミンゴって、なんだか顔からして滑稽で。

エレガントとグレイスフルは「乳牛」で出没したわたしの青筋を見ての発言と見た。



4、自分をキャラに例えると?

Will&GraceのKaren。(右端のキャラ。)

・・・いや、あんなに酔っ払っては居ないけど・・・。

う~ん、わかんない。難しい。

キャラクターなんてあんまり知らないもんなぁ。

キティーちゃん?違う・・・。

バービー?   嘘です。

わからん・・・。


ブルル曰く「Monster's IncのBoo」(Caractersと言う所をクリックすると見られます。)
かシャーロック・ホームズ。

彼に言わせるとわたしは何でもかんでも分析し過ぎだとか。


わたしの彼のイメージは同じくMonster's Inc.のSulley(青いの)。

いつも暖かくてホカホカなので。



5、次にバトン回す5人を色に例えると?

こういうバトンって、尾を引いて考えさせられるものだ。

先日から高校のアルバムを何度眺めた事か・・・?


イメージを一言で書くなら、他の人を表す方が意外に簡単だったりする。

でも、HPの背景色なんかにかなり影響されているかもしれないけれど。

わたしの回答は自己分析ですので、他にご意見が有ればお待ちしております。(笑)

*日本で遊んでから意気投合(!?)のあんずちゃん・・・レモンイエロー。優しげで酸っぱい。(なんのこっちゃ!?)

*新生児のママ同士、戦友のようなアラバマのひとみちゃん・・・薔薇色。濃いピンク。(牛タンのイメージじゃないよ。)

ドイツのかすみちゃん・・・若葉色。若々しくて爽やかで可能性無限なイメージ。

*カリフォルニアの先輩ママ、Sakuzoさん
・・・水色。
HPのデザインの影響も有るかも知れないけれど、涼しげで凛とした印象。

*フロリダのあきぶ~ちゃん。・・・青!青空の青!
 
え?それはフロリダのイメージじゃないの?って!?
 
う~ん、それも有るかもしれないけど、でも青!(笑)




以上の皆様、お手空きのお時間にでも、よろしくお願い致しま~す。


© Rakuten Group, Inc.