【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 季節の変わり目です。お体の方はいかがで…
 saruninko@ Re[1]:ドーベルマンも可愛いですね!(04/14) neko天使さんへ いつもコメントありがと…
2020年01月26日
XML
カテゴリ:文庫
今日は少しずつ確実に冷え込んできてます。
私は早朝はバイトへ。

帰宅後は読書しながら寝落ちてました。

午後はPCで訪問等させて頂いてました。

肉じゃがでも作ろうと思ったのですが、
味噌汁があったので、止めました。
(我が家の肉じゃがは、汁たっぷりが
 父の好みなので、汁物が有る日は
 避けてます)

レディは、寒いのが分かっているので
湯たんぽの上でまったり過ごして
おられます。

私も寒いので、サクッと更新して、
お布団行こうと思いますm(__)m

外猫様方が、暖かい場所確保出来て
いる様に祈らずにいられません。

それでは、本日の紹介はこちらの文庫。

『花咲く神楽坂~謎解きは香りとともに~』
(ことのは文庫/マイクロマガジン社)
 じゅん麗香著/yoco>イラスト

最近紹介した「花屋ゆめゆめ」購入から、
ちょっと植物絡みの話を続けて読んでした。

こちらも、まあ似た感じで、花屋が
メイン舞台、主人公も大学生。
但し、こちらのは、強面男子大学生です。
店長さんは、美形優しい癒し系美青年。

店長さんとバイト君で、花絡みの謎解きや
事件を解決していく展開です。

花と言えば花言葉、花ことばも、
国によって違いあり、色によっても
意味が違い、本数でも意味が変わったり
するので、“意味(想い)”を伝える品
としては便利ながら、相手がソレを
知らないと意味が無いので、難しくも
ありますよね。

花が苦手だった主人公が、店長さんとの
交流で、花の事を学ぶようになり、
花と向き合う様になるのが良いです。

店長さんの、お兄さんがまた、個性派で
なかなかインパクトあります。

花が好きなら楽しめるお話と思います。


帰宅してすぐ部屋に戻らなかった下僕に
クレーム発言中のレディ。
  • 200126_084318.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月26日 21時29分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トレーニング4日目 New! 花霞4さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.