【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) New! 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 季節の変わり目です。お体の方はいかがで…
 saruninko@ Re[1]:ドーベルマンも可愛いですね!(04/14) neko天使さんへ いつもコメントありがと…
2020年01月28日
XML
カテゴリ:文庫
今日は寒かったですが、ひとまず、早朝、
道路は雨で普通に走行出来て助かりました。

バイトも無事行けて、荷物も少なめで
助かりました~~

で、帰宅後は、寒いのでお布団inしたら
そのまま、また昼まで寝落ちました(;一_一)

午後は・・・ 何してたっけ? 起きてた様な
寝落ちていたような・・・
一応16時にはお米洗ったので、その時は
起きてました。

その後は、PCに起きて頂き、ブログ訪問等
してました。

レディは・・・ 下僕がお布団に居る間は、
しっかり一緒に眠って下さり、可愛かったです(*^.^*)

寒い時、一緒にお布団の中でぬくぬく過ごす。
最高の贅沢! 至福の時間です(*^.^*)

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

『迷える羊の森 ~フィトセラピスト花宮の不思議なカルテ~』
(メディアワークス文庫/KADOKAWA)
 有間カオル著

ちょっと植物系嵌って読んでいた内の1冊。
ファンタジーなのかな?

著書さんは“魔法使いのハーブティー”の方
なので、植物愛+知識はあると思います。
謳い文句は“物言わぬ不思議な植物が、
人間の心を救う――”と、魅惑的。

“犬や猫は人間の感情を察して寄り添って
くれる様、植物も同じよう、植物も感情や
思考がある“という男性が店主を務める
“植物療法店”が舞台。
店主の青年は、植物の力を知り抜いた存在
らしく、マニアックな感じのキャラ。

この青年と、諸事情からこの店でバイトを
する事になった高校生がメインキャラ。

そして、この店に来るのは、普通に植物が
好きと言うお客様ではなく、悩みを
抱えた人たちで・・・

店主が、人生の岐路に立つ人々を、彩り豊かな
香りを放つ植物の力で、正しい道へと導きます。

癒し系な内容ながら、店主の事等、あまり
詳しい記載はなくちょっとミステリアスです。

自分も、こんな店があったら、引き寄せられそう
そんな氣がした内容でした。


下僕が仕える女王陛下。
本日はご機嫌良ろかった様です(*^.^*)
  • 200128_082935.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月28日 23時56分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

クッキーちゃんの真… neko天使さん

物音❗ 花霞4さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.