【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 季節の変わり目です。お体の方はいかがで…
 saruninko@ Re[1]:ドーベルマンも可愛いですね!(04/14) neko天使さんへ いつもコメントありがと…
2020年10月29日
XML
カテゴリ:文庫
今日は良い天気でした。
私は久しぶりの連休で予定なしの日!

それでも、6時半には目が覚めたので
朝食を食べ、薬飲んでゴミ捨てへ。

昨夜の内に洗い終えて室内干し
していた洗濯物を外へ。

ホッとした後は・・・ 氣付いたら
寝落ちてました(;一_一)

暗いとワクワクして中々寝付けず、
お陽様の明るい陽射しがある方が、
なんとなく安心して熟睡出来て
しまう私は、完全夜型人間です(;^_^A

午後は・・・ 猫トイレを水洗い。
その後は、今コレを打っていると
いう事は、PCをやっていたのだと
思われます。

レディとは、ブラッシングとマッサージで
お相手したり、ポンポン棒を使って
遊んだりしました!

他の時間は読書を細切れでしてました。
軽めのライトノベル系故、サラサラ
読めるのが良いです。

ただ、最近軽めのライノベ読みながら、
50過ぎの人間がこの手の読んで、
楽しんでいて良いのかな~~
年齢的にもうライノベは相応しくない
かな~~ とか不安にもなります。

読んでいる間は、キャラクターと同化
する傾向が強いので、氣持ちとかは、
キャラの年齢化してます(;一_一)

でも読み終えて、ホッと一息付いた時、
ふと実年齢思い出して、年甲斐ないな~~
とか冷めた目で自分を見返してまう
んですよね…(;-_-)=3

良い物、面白い物は年齢関係無く
良いし、面白いとは思ってますが、
ライノベとか、非現実的なモノ多い
ですし、現実見なきゃって我に返り
虚しさに苛まれてしまうんですよね・・・

と、暗くなって済みません。

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

『千駄木ねこ茶房の文豪ごはん
 二人でつくる幸せのシュガートースト』
(富士見L文庫/富士見書房)
 山本風碧著

こちらも上記の様な事を書きながらも、
ライノベです(;一_一)

購入理由は、書名に“ねこ”と付いて
いたからです(;^∇^A
(ねこ、音楽、機械関係のワードの
 誘惑にとことん弱いんです・・・)

ジャンルはファンタジー。
猫に転生した夏目漱石が登場する
お話。

ヒロインは社畜生活に疲れ果て休職中。
そんな中、祖母が倒れ、祖母は運ばれた
病院でうわごとで“店を守ってくれ”と
言って意識を失ってしまう。

命に別状はないらしいので、とにかく
様子を見に、店へ行くと、美青年が
倒れていて、食べるモノを求められ、
ひとまずお汁粉を準備すると、ソレを
しゃべる猫が自分の分はと言いだし・・・
さらに、猫は自分を“夏目漱石の
生まれ変わり”と豪語!

ひとまず、青年はココの常連客の
一人と判明。

バタバタしながらも、これからの
事を考えている時、店に子供の頃
自分が描いた絵があるのを見つけ、
ヒロインは、ファミレスでのバイト
経験しかないのに、猫の言葉に背中を
押され、店の再開を決意!

青年は、それを表面は笑顔ながら、
内心複雑な心境で聞いている。

その後も、コーヒーすらまともに
淹れられないヒロインにコーヒーの
淹れ方を教えたりと、なんだかんだ
サポートにアドバイスにと世話を
し続ける青年。

無謀な再開だったながらそれでも、
ヒロインも学習し、店も客が
戻り始めるけれど・・・

ヒロインのこれから、青年の正体と
本心、食いしん坊で甘党な猫(夏目漱石)の
想い。

色々なモノが、少しずつ解けて・・・
最後はハッピーエンドです!

私的には、少々ズーズーしい
先生のようなキャラは苦手で
好きでは無いですが、まあ
全体的にはそれなりに楽しめました。

人情モノが好きなら軽く楽しめる
1冊と思います。


ベットで熟睡中のレディ。
  • 201029_140624.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月29日 22時16分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

トレーニング2日目 花霞4さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.