【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

saruninko

saruninko

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 saruninko@ Re[1]:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:不幸な王子が幸せになるお話。(04/22) 季節の変わり目で、しかも黄砂やらヒノキ…
 saruninko@ Re[1]:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 花霞4さんへ いつもコメントありがとうご…
 花霞4@ Re:下読みバイト憧れます~~~(04/15) 季節の変わり目です。お体の方はいかがで…
 saruninko@ Re[1]:ドーベルマンも可愛いですね!(04/14) neko天使さんへ いつもコメントありがと…
2021年04月18日
XML
カテゴリ:文庫
今日は・・・ 確か良い天気だった
氣がします。
私は早朝はバイトへ。

帰宅後は、朝食後昼まで寝落ち。
読書が進まない~~(><)

午後はPC起動したのですが、
ログイン後、ディスクトップ画面が
出てから、5分位他の作業していて、
戻ってさあ、皆様のブログ巡りをしようと
思ったら・・・

“Microsoft Edge”ソフトが起動しない・・・
まあ、我が家のPC、起動後放置すると
たまに起こるエラー

そろそろ寿命なのだろと思いつつ、
仕方なく再起動。
今度は、すかさずトップ画面出たら
すぐに起動させたら稼動してくれて
ホッとしたのもつかの間、今度は、
キーボードのテンキーの数字のみが
無反応に( ̄□ ̄;)

2・4・6・8とか押せばカーソルの
移動はするのに、数字入力のみスルー。
数字入力の為の“NumLK”キーも
スルー・・・

エンターキーもスラッシュ(/)も
プラスキー(+)も、アスタリスク(*)も
使えるのに、マイナスキー(-)は無反応・・・

仕方なく、通常のキーボードの数字を
使ってますが、テンキ―に慣れてると、
数字をサクサク打てないって結構
ストレスですね(T_T)

明日には、治るかしら・・・

下僕がPC苦戦の為、レディは、まったり
暖かいお布団で爆睡なされてます(^^;)
(毛玉ボールが無いので拗ねてもいます(ーー;))

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

『跡を消す: 特殊清掃専門会社デッドモーニング』
(ポプラ文庫/ポプラ社)
 前川ほまれ著

特殊清掃がテーマの小説。
この間の紹介本は、ルポタージュで
ノンフィクション。
こちらは、お話なので、やはり、
あちらに比べると、やはり
脚色は感じますが、内容の
重さは同じです。

主人公は、気ままなフリーター生活を
していた青年。

ひょんな事から、飲みやで出会った
人物の会社でバイトをする事に。

ソレが、特殊清掃の仕事。
初回は散々。途中、耐えられず、
サボって休憩してしまう程。

2度と、この仕事はしないと
思っていたのに、前回仕事時
大切なモノを作業車に落とし、
ソレを会社の人物が持っていると
知り、引き取りに行き、人手不足と
協力を求められ、再び現場へ。

その後、今までのバイトを辞め、
この会社で正式に契約し働き始めます。

現場ごとに色々考えさせられる事態に
巻き込まれ、悩み、失敗しながら
少しずつ変化していきます。

最後は、綺麗な終わり方です。

テーマがテーマ故、明るさは無いです。
ただ、色々な人生があると言う事。
されど、死んでしまえば、住んでいた
場所は、清掃され、完全に“跡”を
完璧に消されます。

遺品も、金になるモノ以外は、基本
ゴミとして処分なんですよね・・・

人生って、なんだろう?
読みながら考えさせられる事も
多かったです。


夢の中では幸せな時間過ごせてるかしら?
  • 210418_140753.jpg

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。
(即刻削除いたします!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月18日 21時58分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[文庫] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

トレーニング4日目 New! 花霞4さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

tartaros  ―タルタ… こうず2608さん
それでこそ my life リエ.netさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.