000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画文化研究所(山田企画事務所)

PR

サイド自由欄



山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。
光陽社さんの本年度アート年賀状発売!:2019年-亥年
山田企画事務所は、毎年作家さんの発見に協力しています。



光陽社さん年賀状2019年-亥年



山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。
MangaKaData.net





に漫画家イラストレター作品タッチ見本がありますので、御覧ください。
■ユーチューブ■youtube.com●how to draw manga●漫画の描き方 ●
http://www.youtube.com/user/yamadakikaku2009

●http://9vae.comフリーアニメ制作ソフト9vae


山田企画事務所は、ビジネス・マンガ制作事務所です。
http://www.yamada-kikaku.com/

■ユーチューブ■youtube.com●how to draw manga●
http://www.youtube.com/user/yamadakikaku2009
-------------------------------------------------------
山田企画事務所・関連サイト
mangatraining

how to draw manga
jedis.org

manga-training

manga-training.com ●manga-agency.com ●suzuki-junko.com ●mekamushi.com

yamada-kikaku

yamada-hiroichi.com ●how to draw manga ●event-art seminerイベント案内 ●Scenery in japan01風景写真 ●風景写真Scenery in japan02
風景写真Scenery in japan03 ●風景写真Scenery in japan04 seiji01
 seiji02
今西セイジ作品見本
----------------------------------------------------
『マンガ家になる塾』ナレッジサーブ

------------------------------------------
!山田企画事務所ピンタレストーすべてyoutube動画にリンクしてます!
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/


pinterest01-01 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest02 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest03 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest04 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest05 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest06 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest07 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest08 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest09 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest10 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest11 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
pinterest12 http://www.pinterest.com/yamadakikaku/

yamadakikaku 山田企画・山田博一の写真帳を御覧ください・
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/ 御覧ください
http://www.pinterest.com/yamadakikaku/
------------------------------------------

フリーページ

お気に入りブログ

YouTube.com■山田企… yamadas00115さん

YouTube.com■山田企… 0115yamadasさん

YouTube.com■山田企… いにしえ写真館さん

YouTube.com■山田企… manga_ka_naruさん

YouTube.com■山田企… yamadas0115さん

プロフィール


漫画文化研究所

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

カテゴリ

ランキング市場

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

マンガ家になる塾・実技編

2017年06月22日
XML
コンテンツ東京 2017■第6回クリエイターEXPO●東京ビッグサイト
2017年6月28日(水)~6月30日(金)
個人クリエイターとして
■山田博一は
第6回クリエイターEXPO
映像・アニメ・CG ゾーン
ブース番号 C1-64
出展させていただきます
●http://www.yamada-kikaku.com/  
去年の東京ビッグサイトの様子(本年は場所が違います。ご注意ください)
https://youtu.be/M4Q_Mrmjejw
https://youtu.be/AcisxFE8j-8
■会場●東京ビッグサイト
2017年6月28日(水)~6月30日(金)<3日間>
10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
■クリエイターEXPO
展示会URL: http://www.creator-expo.jp/  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■出展対象■・作家・ライター・漫画家・絵本作家・イラストレーター
・グラフィックデザイナー・ブックデザイナー・写真家
・書道家・映像・アニメーション・CG クリエイター・ゲーム クリエイター
・作編曲家・サウンド クリエイター など、個人のクリエイター 700人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■来場対象■去年実績 4万人
・出版社・新聞社・通信社・編集制作プロダクション
・広告会社・印刷会社・テレビ局・映画会社・映像制作プロダクション
・アニメ関連会社・ゲーム・アミューズメント会社・音楽・レコード会社
・ライセンス エージェント・一般企業の 広報宣伝 販促部門 商品企画 開発部門 など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章、マンガ、イラスト、写真、映像、アニメ、ゲーム、音楽などを創作する個人が出展し、自分自身を売込むという世界的にもユニークな商談展。 会場にはメディアや一般企業の宣伝・商品企画担当者などが来場、制作依頼や企画の相談などの商談が行われ。 実際に、出展した作品がゲームや絵本、商品パッケージ等に採用され、「ビッグチャンスをつかめる場」として注目を集めている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●主催●
リード エグジビション ジャパン株式会社 コンテンツ東京
●構成展示会●
コンテンツ東京 2017
●第5回 コンテンツ配信・管理ソリューション展
●第6回 クリエイターEXPO
●第5回 映像・CG制作展
●第7回 キャラクター&ブランド ライセンス展<通称:ライセンシング ジャパン>
●第3回 コンテンツ マーケティング EXPO
●第3回 先端コンテンツ テクノロジー展
●第1回 グラフィックデザイン EXPO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






最終更新日  2017年06月22日 19時11分20秒
2016年09月02日
=============================
ラッキー植松先生の「なにわ銭湯いろはカルタ」展
9月2日(金)から15日(木)まで、
大阪府立中之島図書館・2階 多目的スペース1
時間:9:00-20:00 土曜は17:00まで※10日(土)は17:30(フォーラム終了)まで
日曜休館
「なにわ銭湯いろはカルタ読本」他グッズの販売もあります。
9月10日(土)16:30-17:30
「ラッキー植松によるフォーラム」
===========================================================
銭湯ファン以外の人にも銭湯の魅力をアピール出来ればと思っています。
また、中之島図書館は国の重要文化財に指定される由緒正しき建物です。
===========================================================
「マンガの描き方」教科書
http://www.yamada-kikaku.com/lesson/lesson-1.html
ラッキー植松先生に書いていただいてます。






最終更新日  2016年09月02日 15時08分44秒
2013年06月08日
seiji-mangahttp://www.knowledge.ne.jp/lec1379.html 
●Seiji先生が1994年に描いた漫画入門(ホルベイン画材発行)です。現在は別の作家さんが
お書きになってます。販売されていません。

『マンガ家になる塾』 に関する質問へのお答え

皆様、お世話になります。
以下質問をいただきましたので、皆様にもご理解いただきたく
質問への回答を掲載します。

「『マンガ家になる塾』掲載の課題ではなく、個人様が、描いた投稿用の漫画原稿
および、漫画ネームのみの現行を添削は可能か?という質問への
お答えです。」

1.ご自分で描いた投稿用漫画の原稿でかまいません。
原稿は見せていただきます。ただし、16ページまででお願いします。

2.紙原稿ではなく、ジェーペグ、もしくはPDF原稿にしていただき圧縮のうえ、データ便か
宅ふあいる便にてお送りください。 この作業ができない方は紙原稿で結構ですが
紛失を予防するため、コピーをとり、元原稿はご自分のお手元に保存下さい。

3.データに関しては赤ペン原稿をスキャンして、(ここでアナログで申し訳ないですが)
返信も、データ便か 宅ふあいる便にてお送りします。

4.『マンガ家になる塾』講義料のやりとりは、このサイト、ナレッジサーブhttp://www.knowledge.ne.jp/
を通じてお願いします。他の事業と混乱しますので、お手数ですが、よろしくお願いします。
添削は、1回きりでも、間をあけて、時折でも結構です。

5,現況は、THE SEIJI先生が添削します。THE SEIJIの腕は、you tube
yoamadakikaku2009の動画を御覧ください。

6.THE SEIJI 漫画制作で忙しいので、2-3週間かかることも
ありますが、お許し下さい。

7.以上の条件でよろしければ、漫画添削をさせていただきます。ご連絡、ご参加ください。
お待ちしおております。

よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------
ナレッジサーブHP http://www.knowledge.ne.jp/
-------------------------------------------------------------------






最終更新日  2013年06月11日 12時03分02秒
2013年06月04日


Ink Drawing a profile of a woman's face The SEIJI"How to draw manga"03



DRAWING girl's face by pencil "How to draw manga"02 Morita_Yurari



Draw a well-balanced woman's faceThe SEIJI"How to draw manga"09






最終更新日  2013年06月04日 19時14分05秒
2013年04月15日

HIRO_NII_ClubMIA,hiro兄 イラスト作品集


HIRO_NII_Club MIA HIRO兄_Club MIAの作品プレゼン02 HD


Club-MIA hiro兄。(ひろにい)作品プレゼンテーション






最終更新日  2013年04月15日 16時14分47秒
2011年11月08日
baba


◆クリエイター基礎セミナー(実践編)開催のご案内◆
http://www.meditam.org/seminar/20111126/index.html
http://itami-city.jp/course/00000079456/

映像・漫画・アニメなどのコンテンツ産業にかかわる、各種企業へのプレゼンテーション能力が必要な学生や若手クリエイターの方々を対象に、コンテンツ産業をはじめとする企業等への企画提案・PRするために必要となるプレゼンテーションのノウハウを実例を交えて講義します。

開催日時 ◆平成23年11月26日(土) 14:00~16:00

講  師 ◆1.企画・プレゼンテーション・売込み
  (企画書の書き方、映像・アニメ・シナリオ・小説・携帯電話コンテンツ企画の実例)
  メディアクリエイター・夢人塔 代表 浅尾典彦氏
◆2.マンガビジネスの現状
  -マンガを描く人へのアドバイス-
  株式会社青心社 代表取締役 青木治道氏

料  金 ◆お一人様 500円
会  場 ◆伊丹商工プラザ4階会議・研修室A
定  員 ◆先着80名
申込方法 ◆/TEL:072-773-5007/FAX:072-778-6262/来館
上記のいずれかでお申込ください。

共催:日本イベント業務管理者協会関西地域本部
協力:山田企画事務所






最終更新日  2011年11月11日 00時30分46秒
2011年10月05日
Ustreamにてマンガセミナーです。
Android で録画された動画です

http://www.ustream.tv/recorded/15109203
http://www.ustream.tv/recorded/15109977
http://www.ustream.tv/recorded/15110273
http://www.ustream.tv/recorded/15110153






最終更新日  2011年10月05日 22時53分44秒
2011年06月02日
P・F. ドラッカーのマネジメント本はこれをおすすめします。
山田企画事務所の本棚(http://mediamarker.net/u/yamada_kikaku/

漫画家をめざす方向けには詳細をあとで書いていきます。


プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))
P・F. ドラッカー / ダイヤモンド社 (2000-07) / 1,890円 / ISBN:9784478300596
カテゴリ:本・雑誌 本・雑誌 / 人文・思想 登録日:2009年08月09日 13時41分07秒 2009年08月09日星5つ 1301 users Myバインダーへ追加 個別ページ
お気に入り 所有
コメントいまごろ何ですが、読んで感動しました。ドラッカー思想の生き方。働き方。
著作物からいいとこどりの簡約まとめ本。これは買っておくべき。本とにいまごろ何ですが、読んで感動しました。ドラッカー思想の生き方。働き方。
パート3「 自らをマネジメントする」97ページ147ページまでここが、ぜひ読んでおきべき部分。

おすすめ1章・私の人生を変えた7つの経験、。
目標とビジョンを持って行動する。ひとつのことに集中する。(定期的に検証と反省を行う。)新しい仕事が要求するものを考える。書きとめておくーイエズス会とカルヴァン派の教訓。何によって知られたいか。成長と自己変革を続けるために。

2章・自らの強みを知る。生き生きと働くための方法。強みはなにかに。フィールドバック分析から分かること。仕事の仕方に着目する。人と組むか。価値観を優先する。ところをうる。

3章・時間を管理する。時間の自分の時間のどのとうに使っているか。時間を無駄にする仕事。時間をまとめる。時間の使い方を記録する。仕事を整理する。マネジメントの欠如がもたらす時間の浪費。汝の時間を知れ。

4章・もっとも重要な事に集中せよ。時間を無駄にしている暇はない。古くなったものを整理する。劣後順位の決定が重要。捨てるのは勇気だ。

p104新しい仕事で成果をあげるのは何をしなければならないか。新しい任務が要求するものを徹底的に考え抜くこと。
106ページ。
イエズス会(1534年創設)とカルヴァン派(1541年創設)の教訓。と
は何か?重要な決定をする際に、その結果を書きとめておかねばならなかった。結果と期待を比較できると、自分の強みがわかるということです。

「フイードバック分析」これがキーワードです。

112ページ.
何かをするときにその結果の何を期待するかをカナラヅ書く。強みを発見しそこに集中せよ。
118ページ。
みづからの、「自分の強み」「仕事の仕方」「価値観」を知れ。
自分の時間の使い方を管理しフイードバック分析せよ。時間こそが最大級の資源である。

137ページ。
自分の強みをいかすために、強みを重要な機会に集中せよ。
144ページ。
集中とは意味ある事、重要な事について時間と仕事について自分から意思決定すること。
2002/12/05 






最終更新日  2011年06月02日 19時38分38秒
○Club MIA(クラブミイア)さんの授業風景を
picasaweb写真で上げました。

Club MIA(クラブミイア)さんの火曜日京都にて
授業風景を写真で上げました。
https://picasaweb.google.com/yamadakikaku/ClubMIAMangaLesson






最終更新日  2011年06月02日 18時43分21秒
2011年05月17日
持チ込ミノススメ

連絡先・著作権管理
暁 鉄男 (あかつき てつお)
連絡先はメールアドレスgundammarch6412@yahoo.co.jp
株式会社ゼロ・ディメンションホームページアドレスhttp://zerod.jp/


夢をもっている皆様へ。

皆さん、この世界は、人間が築いたものです。つまり、この世界で自分の思いをとげるとしたら、人間を動かせばよいことになります。「世界をかえる」「地球を平和にする」「自分の王国をつくる」といった夢は、誰もが抱く野望ではないでしょうか。それらは、人間を動かすことを意味するのです。そして、より広範囲の人間を、より効率的に動かすのに最も適した手段が、エンターテイメントです。エンターテイメントほど、効率的、効果的に、かつより多くの人々に、あなたの意思を浸透させてゆく手段はありません。マイケル・ジャクソンや、ウォルト・ディズニーを思い浮かべてみていただければ、おそらくご理解頂けるでしょう。そして今、我々日本人にとって有利に、世界規模でそれを実現できる一番身近なエンターテイメント、それが「マンガ」なのです。どうでしょうか。面白いお話だと思いませんか。場合によっては、わくわくして、あなたの顔が笑っているかもしれませんね。


では、あなたがこれからマンガ家になるために、最も有効な手段とはなんでしょうか。それは、「持ち込み」です。その大きな理由として、次のことがあげられます。


マンガ雑誌には、それぞれ、そのマンガ雑誌編集部の求める、マンガのカラーというものがあります。

そしてそれは、一言で、例えば「子ども向けの夢のあるマンガ」と言っても、「『精神』や『真実』といった、シリアスなワードは控える」、「哲学的な表現、神学的な表現は、刺激的な描写に用いるのであれば、積極的に用いるべき」、「宗教的な思想をにおわせても、それでカリスマ性が生まれ、人気が出ればOK」、「宗教的なものは全てNG」といったふうに、「歓迎されるカラー」というものは、雑誌ごとに全く逆の場合すらあります。そこで、持ち込みに行くと、その場で直に編集者の方から、細かい「歓迎されるカラー」を肌で理解することができます。


次に、持ち込みでの編集者とのやりとりの中で、同じ出版社の雑誌で、今回の雑誌では無理でも、ここをこうすればあの雑誌ではOKという紹介に、柔軟につながるきっかけになるやりとりが生まれることがあります。


さらに、編集者は、こちらの様子を、直に接して理解しています。そこで、よりスムーズに、プロのマンガ家の方のアシスタントに紹介してもらいやすくなります。アシスタントは、プロへの確かな前進です。


さて、では次に、持ち込みにおいて、成功する(プロになる)秘訣はどこでしょう。


それにはまず、編集者が、どのような人物を求めているか、分かっていなくてはいけません。


まず、「絵」、「ペンの使い方」、「コマ割り」、「ネーム」、「吹き出しの配置」、「ストーリー構成」、「ページ配分」といった、いわば「技術」的な部分は、人並みに学習能力があれば、編集者が育ててくれます。ただ、ここで大切なのは、編集者は、プロとして、単刀直入にあなたの原稿等の問題点をダイレクトに指摘するというポイントです。これは、ともすれば「きつい扱いを受けている」というあなたの受け取り方につながるかもしれません。というより、その受け取り方は、多くの持ち込みの方に見られるようです。実際、それで、2回目以降持ち込みに来なくなる方が多発しております。いいですか?ですから、こここそが、周りと差がつく絶好のチャンスなのです。「きつい扱いだ」と思ったら、こう思ってください。「今、目の前の、憧れのマンガ雑誌の編集者は、プロとして無駄のないアドバイスを的確に自分にくれているのだ。それも無料で。これをきかなければ、冷静に考えてみたら、どう考えても、もったいない」。いいですか?「きつい」ではなく、「もうけた」と考えるのが正解です。


いいですか?マンガ雑誌の編集者の忙しさは、常軌をいっしています。そんな彼らが、いちいち時間を割いて、わざわざあなたをいじめはしません。その理由は、ものすごく簡単です。そんな時間があれば、少しでも睡眠をとっておきたいからです。


とはいえ、あなたは、初めて足を踏み入れる世界に、少なからず不安を覚えておられるでしょう。そこで僕の、集英社「週刊少年ジャンプ」持ち込み時代にあった出来事を、いくつかお教えいたしますね。

・最初で断られることもある。その率は年齢に比例。25歳くらいから急激に上がる。

・最初はまずけなされる。食い下がって自己主張できるかを編集者は評価することも。

・基本、けなす。ただし、口調はけなすが、実はしんみになって問題提起している。

・関西弁の編集者はやさしい率が高い。

・若手編集者はよく遅刻する。そこで、「気にしてませんよ」という所を見せると、大変好印象。

・こちらの個性を見せると食いついてくる。

・絵、コマ割りが斬新だと必ず反応され、奇抜すぎる(読みやすさを無視する勢いで斬新など)と、必ずたたかれる。当時僕がよく言われたのは、「少年誌じゃなくてガロでやってよ」

・哲学漫画、ハードマンガは、青年誌でと必ず言われる。

さて、前述のとおり、「人並みの学習能力」と、「正しい相手のとらえ方」。これが、持ち込みの第一関門です。

そしてここまでは、実は、最低限必要な部分にほかなりません。


実際、編集者は、その先にこそ興味があります。そのポイントが最初からみいだせなければ、「技術」すら最初から教えてもらえません。



それは、あなたの持ち味や、個性です。つまり、あなたにしかない、マンガ描きとしての何らかの武器です。



実は、これこそが、プロになる上で重要なのです。大胆な言い方をすれば、編集者は、ほぼそこしか見ていません。それ以外は、編集者の方で育てられます。そして、編集者が育てられない部分で、あなたにしかない、最重要な武器が、あなたの持ち味や個性というわけです。


さらに言うと、言うまでもありませんが、その武器は、あくまで「いいマンガ」の完成につながる武器でなくては意味がありません。


今回僕が皆さんの夢をかなえるためにお話ししたいのは、その部分なのです。


僕は、持ち込み時代に、技術の学習、編集者に対する正しい認識より、なにより大切に思った、この「自己の個性」を育む、「自己育成技術」を、なにがなんでもものにしてまいりました。この技術について、当時僕が集英社「週刊少年ジャンプ」持ち込み時代にとっていたメモから抜粋し、ご紹介いたします。


メモ1

「魔法の言葉『それがどうした』」


この世には、大変馬鹿馬鹿しいことに、「そのときの流れ」というものが存在します。「周りがこう言っているから」「親が言っているから」「こういう空気だから」など、常識で考えたら、こうすることしか思いつかないといった、「そのときの流れ」です。これに流されると、自分らしさがときとして失われます。そこで。一言、この言葉を心の中で言えば流されない、という、魔法の言葉があります。それが、「それがどうした」です。



「そのときの流れ」は、本来、なんら深い根拠があるものでもなく、ただ「勢い」に根差しているだけというしろものです。ですから、「それがどうした」と言われてしまえば、もう手も足も出ません。


メモ2

「いじめられたら、大の字になって寝っ転がっていればいい」


これはもう、僕の具体例をあげてしまいます。僕は、自分の個性がクラス担任に認められ、「山岸くんは天才ですね」と言われました。ところがクラスのいじめっこは、僕に、「山岸、お前は天才じゃなく、変人だよ」と言いました。そこで、僕がいじめっこに言ったのは、次の言葉です。



「ああそうだよ俺は変人だよ。天才なんざ軽く超えてやるよ」


言葉のいじめは、言葉遊びにしてしまえばいい。そしてちゃっかり、大の字に寝そべってしまえばいい。それがきっと、あなたの個性のくいが打たれるのを防ぐどころか、よりあなたの個性を助長させる結果につながることでしょう。



メモ3

「『できる』という前提で動く」

『難しい』、『できっこない』という前提で動くと、前提に足を引っ張られまくりです。逆に、『できる』という前提で動くと、元々チャンスでなかったものまでチャンスにできたり、元々できるはずのなかったことができるようになります。これは、皆さんご自身でお試しいただくのがてっとり早かろうと存じます。

メモ4

「今自分が感じる絶望は、今の自分の頭の中だけにしかない」


マ ンガを描いていていきづまったら、迷わず誰かに自分の絶望のありったけをきいてもらって下さい。すると、その話し相手からの言葉に、その時点のあなたの発 想になかった希望の光が見えたりします。それが人間というものです。自己完結であきらめるのは、あまりにももったいないのです。そして、ほら、あなたの心 強い味方、「編集者」がいるじゃないですか。いいですか?そのときのためにも、持ち込みというものがあるのです。怖がっている場合じゃありませんよ。とい うより、なぜ心強い相談相手を怖がる必要があるのでしょうか?


メモ5

「編集者には毒はない。あるのは受け手側の『毒のイメージ』だけだ」


と くにどろどろに疲れきっている時、編集者の愛のムチが「毒」に思えたりしますが、本来「毒」とは、受け手側の抱く妄想なのです。例えば、憎い相手がいたと して、実際にあなたの心が戦っている相手は、その相手ではなく、あなた自身が思い描いている「憎い相手のイメージ」なのです。そのイメージの生みの親があ なた自身であるために、その戦いから抜け出せず、泥沼となる。それが「毒」の本質です。



その証拠に、これから出会う相手の、言動そのものではなく、その言動の根拠や、その人の本質の方に集中してみてください。もう二度と「毒」を飲むことはありません。



そしてその結果、編集者の素晴らしい愛のムチを、毒と誤認することもないでしょう。その誤認は、とても重大な問題です。せっかくの宝石を、犬のフンと間違えるような、とんでもない痛恨の間違いなのです。経験から申し上げております。

メモ6

「夢にわくわくしていれば、根性は必要ない」


頑張る人は偉いのですが、同じことを楽しんでやれる人は、もっと偉いのです。そう考えてみて下さい。そうすれば、やがて、根性でマンガを描くのではなく、夢をもってわくわくマンガを描く方が、偉いマンガ家なんだ、という意味を知るきっかけとなるでしょう。



で は、それらのメモを書きながら描いた、僕のマンガのネームをご紹介致します。全て、持ち込み初期のものです。だいたい、初期でこのレベルなら大丈夫という 参考にして下さい。ちなみにこの段階で、僕は既に、「独創性、アイデアに関しては既にプロレベル」と言われていました。上の6つのメモのとおり頑張った結果です。



さて、ここで、「マンガ」で世界を動かすにはどうすればよいのでしょうか。

それについて、僕の理論をご紹介致します。


暁 鉄男 (あかつき てつお)
連絡先はメールアドレスgundammarch6412@yahoo.co.jp
株式会社ゼロ・ディメンションホームページアドレスhttp://zerod.jp/






最終更新日  2011年05月18日 20時07分40秒

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.