11753593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2017年07月07日
XML
「7SEEDS」34巻の感想です。

ネタバレ注意!

★29巻の感想→こちら
★30巻の感想→こちら
★31巻の感想→こちら
★32巻の感想→こちら
★33巻の感想→こちら




7SEEDS(20) 7SEEDS(21)
7SEEDS(22) 7SEEDS(23)
7SEEDS(24) 7SEEDS(25)
7SEEDS(26) 7SEEDS(27)
7SEEDS(28) 7SEEDS(29)
7SEEDS(30) 7SEEDS(31)
7SEEDS(32) 7SEEDS(33)
7SEEDS(34)

雑誌では最終回を迎えた7SEEDS。私は単行本派なので読んでいません!今から楽しみですが終わってしまったのはちょっと悲しい。

そんなクライマックス直前の34巻。
とうとうくるみの出産が…。

さてその前に相変わらずピンチの花とナツたち。正反対の二人が力を合わせて頑張る様子はなんだか好き。
そして花がナツをほめるところ、すごく好き。

DSC_1312.jpg


花の好感度がちょっと上がりました(笑)
ナツはすごく喜んでいるし、やっぱり良いと思ったことを口に出してほめるって大事ですよね!
というか“そんなことストレートに言う人じゃなかったのに”、と花も変化してると嵐が喜んでいましたが、相手がナツだから言えたっていうのもあったのかなぁと思ったりしました。

そして涼はまたまた花に対してイヤな感じのことを言うのですが、今回もまつりが「そういうのダメだと思う」「傷つけるのわかってて言うのって」とたしなめます。偉いね。好きなのに、そんなことちゃんと言えるのは本当に好きだからだね。

「もちろん 傷つけるつもりで言ってる」

この涼のセリフは好きですけどねw悪気なくて言う人よりこういう人のほう個人的には好きですよww
涼はまつりに言われてかなりキレ気味ですが、安居に珍しいと言われているところを見ると、まつりに言われたからこそなのかな。

色々と人間関係が構築されていて見ていて面白いです。
すっかり覚醒気味の新巻さんですが、あゆたちに先に行ってと言うと、

「二人でやった方が早いでしょ」

DSC_1314.jpg


「バカじゃないの」

テンション上がってる新巻さんに水をさすあゆの言葉最高ですw
やっぱりこの二人良いです。この二人のカップルが好きです(*´ω`*)

カップルといえばナツと蝉丸もちょっと進展というか、ナツがちょっと焼きもちっぽいの焼いたりしてニヤリとなりました。

DSC_1315.jpg


安居とナツもちょっと気になってたけどこの分だとないですね。残念(´・ω・`)

そんなこんなでみんなそれぞれ頑張っています(雑)。
そんな中、くるみにとうとう陣痛が。
覚悟を決めているくるみ。この辺り、涙がとまりませんでした(´;ω;`)

流星もずっと頼りなかったけどようやく自覚が出てきたのか頑張っていました。
陣痛の間隔が狭まってきてかなりの激痛でさけぶくるみ。
その声にハルが気づき、みんな静かにして、と言い、くるみが出産間近なことを知ります。

そこから鷭ちゃんの必死の声かけ(こんな大声出るんだなと涼に言われるほどの)。
痛くてたまらない状況も、

「焦らないで これは普通のことだから」

DSC_1316.jpg


おかしなことじゃない、大丈夫だからと安心させる言葉を何度も言っていた鷭ちゃん。
そしてみんなでがんばれと、この世界での初めての赤ちゃんの誕生を見守る様子が泣けました。
とにかく生まれる瞬間とかもう本当泣けた…。
無事生まれてよかったね(´;ω;`)
産声を上げてその声がみんなに届いた時の祝福ムードよかった。みんなでこの子の誕生を喜んでいました。
ちなみに名前は新(あらた)。女の子ですけどね(*´ω`*)

そんな感動の出産の一方でこんな世界で生きられるのか…そんな心配もありますがこの子がいることで逆にみんなもっと生きる気になったんじゃないでしょうか。
お蘭さんなんて特にそんな感じでした。

ところで要さんは産声が直に聞こえたことから、くるみたちの近くにいることがわかりました。そしてくるみと赤ちゃんを守るために特攻。死ぬ気満々です(´;ω;`)

そんなところで最終巻へ続きます。

壮絶な出産シーンがメインの34巻。自分はこの世界で出産していたら多分死んでいたかもと思うようなお産だったのでなかなか感慨深い気持ちで読んでいました。何度読んでも泣いてしまいます。

最終巻は夏発売予定だそうですが、番外編もまた描いてくださるみたいなのでもう少し楽しめそうですね。

★35巻(最終巻)の感想→こちら

↓拍手をいただけると嬉しいです!
web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月01日 10時31分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.