3094826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年11月06日
XML
カテゴリ:胚移植
周期40日
基礎体温 36.74℃ 

PM 成田病院にて尿検査及び診察 2080

今日は妊娠判定日でした。朝6時過ぎに起きトイレで自己判断・・・結果は真っ白けの陰性でした。ラッキーセブンの7回目の移植でしたが、ダメでした。いつものように公園でウォーキングしながら、「また年末の親戚の集まりに妊婦で参加する夢が消えちゃったわ」とちょっとダーリンに愚痴っていました。ダーリンはいつものように「またチャレンジすればいいから」といってくれました。

月曜日の夕診は混むとは予想していたので、5時からの診察でしたが、4時前には病院に到着しました。しかし今日は非常に混んでいて、診察が終ったのは7時ちかくになっていました!恐るべき成田病院!!

診察では、最後に大沢先生が、「残念でしたけど、生理が終ったら子宮鏡の検査をするので、日程を今決めましょう」と16日に決定しました。ちょっと前に子宮の内膜がちっとも厚くならず、アッシャーマン症候群かもといわれ、妊娠判定が陰性だったら、子宮の内膜の癒着があるか一度調べたほうがいいですね、という説明を受けていました。

子宮鏡の検査とは、無麻酔で10分程度で終る内視鏡の検査です。その後看護師さんに術前の注意など聞いていたら、結構痛がる人もいて、全身麻酔になる方もいますから・・・となんだか、痛そうで心配になってきました。私が、「卵管造影くらいの痛さかしら?」と聞いたら、「ぜんぜん痛さのレベルが違いますよ。エィって頑張らないといけない痛さですよ、痛さは人によって違うけど全く痛くないとはいえないですよ」とのお答えでした。私は卵管造影では寝込んだり、激しい痛みは感じませんでしたが、さずがにちょっとビビリました。しょんぼり

検査の詳細はまた明日書きますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月07日 23時10分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[胚移植] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.