3093380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年07月04日
XML
カテゴリ:採卵後
いつものように6時くらいに起床です。
起きたらなんと顔から耳の後ろ、耳の中、首筋までジンマシンができてしまいましたびっくりもう顔中ぼこぼこになってしまい、本当に驚きました!

もうかゆくてかゆくて、でも朝食はしっかりいただきましたスマイル
昨日病室への差し入れにアンティークのパンをいただいたので、幸せな朝食でした。

朝の8時に成田病院の受付がオープンなのでその時間に電話をしてみました。
「今日見せに来てくださいね、診察は9時からになりますので」と言われました。母を送ってから早速病院へ行ってきました。帽子を目深にかぶり、受付で帽子をとって「あのさっきジンマシンができたと電話したものですが」と言ったら私の顔を見た受付の方が「すぐ診察してもらいますから、2階でお待ち下さい」と言ってくれました。
その受付の方は2階まで来てくれて、すぐに看護師さんに伝えてくれたので、5分くらいで呼んでもらえました。9時前の1番の診察をしてもらえましたよ!

「あれれ、ひどいわね。採卵で薬は全く今までと同じだから、たぶん疲れか過労でしょうね。ステロイドの注射と非ステロイドの点滴をしましょう」と言われました。「もしかして今周期移植があるかもしれないので、ステロイドは今日だけだからね。月曜日また来てください」といわれ、病室で1時間弱の点滴治療を受けました。

採卵でジンマシンが出た人はいないらしいです。採卵前日も準備などで寝たのは3時過ぎだし、ちょっと無理をしすぎたようです。あーあという感じですね。うまれて初めてジンマシンの点滴治療を受けました!!顔の赤みはかなり引いてきましたよ。耳の後ろはまだぼこぼこしていますが、あまりステロイドの薬は使わずにしていきたいです。
炎症を無理に抑えてもよくないかなと。

帰ってからは久しぶりにオットと娘とのんびり家で過ごしました。

点滴中に培養士さんが受精の報告に来てくれました。
15個採卵したうち、1個が変性卵でした。
14個のうち6個が未熟卵で今日あたり成熟するらしく、今日の顕微授精をお願いしました。
これはうまく育たない可能性が大きいので、胚盤胞まで今のところ育てる予定です。
8個のうち受精したのがたったの4個でした。これから分割していくので、なんとかひとつでも多く分割卵に育つことを願います。





感想としては、今までで一番未熟卵が多く成績は悪いですね。私達の卵は分割卵になるのが難しいんです。毎回たくさん採卵できても、移植できる卵はほんの少しです。今まで一番少ないのは胚盤胞1個ということがありました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月04日 21時33分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[採卵後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.