1541463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ウチのカレーは、ひよこ豆ひよこが入っています。

カレー

子供も私もこのひよこ豆ひよこが大好き!!

ひよこ豆ひよこについては、こちら足跡


チャナ(ひよこ豆)カレー(辛口)180g(インドカレー)
チャナ(ひよこ豆)カレー(辛口)180g(インドカレー)


マクロビオティックカロリーコントロール食シリーズ ひよこ豆のカレー セット1箱1食分(内容量...
マクロビオティックカロリーコントロール食シリーズ ひよこ豆のカレー セット1箱1食分(内容量...



カレーライスは大好きですが、

2日目以降の残りカレーのアレンジ料理も楽しみなんです。

焼き★カレー

焼きカレーライス

黄ハート作り方黄ハート 

カレーごはんをフライパンで混ぜながら炒めます。

カレーがムラなく混ざったら、とろけるチーズをたくさん入れ

(この日はチェダーチーズも半量入れてみました。)

コゲ目をつけ、そのコゲを崩すように混ぜながらよく炒めます。

しばらく放っておいて、コゲかけたら→崩すを繰り返します。

おコゲがたくさん出来た方が美味しいです!

ある程度おコゲが出来たころ、

細かく切ったトマトを加え(缶トマトでもOK)さらに炒めます。

ある程度水分がなくなる位まで炒めたら出来上がり!!


見た目はかなり悪いけど雫

カレーとチーズのコゲかけたところが絶品なんです!!

トマトのフレッシュさがまた美味しさを際立たせてくれますグッド

パセリでも美味しいけれど、今はハーブがたっぷりあるので、 

ベランダのフェンネル四つ葉セルフィーユ四つ葉をたっぷりかけていただきました食事

 

カレートースト

 カレーピザトーストも簡単で美味しいです!!

急いで作ったので、トッピングなし・・・スゴイ手抜き(^▽^;)

ピザトースト

この日の朝は、普通のピザトーストも作りました。

手作りのピザソースをたっぷりのせ、

トマトソース

新玉葱とベーコン、オレガノ四つ葉をトッピング・・・

横に添えているのがオレガノと水菜のお花です。

八百屋の友達に熟しすぎたトマトを1ケースいただいたので、

ピザソースをたくさん作りました。

このピザソースもウチのドライハーブをたっぷり使いましたスマイル


青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート

明日、大相撲を見に行きます!!(●^o^●)ワクワク~

とってもいい席をいただいたんです~~前から4列目☆

でも、2席だけ・・・ 

誰が行くかで揉めましたが、私と娘がゲットしましたグッド

場違いの親子がいたら、私かもよ~(^▽^;)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 22:49:34
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.