1553999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.03.26
XML
カテゴリ:お料理

 

子供がお泊りに行った時の大人だけの晩餐です。

オードブル砂肝の燻製


牛タンスモーク 砂肝スモーク 

オリーブとアンチョビ&ドライトマトのカクテル

黄色いお花は水菜のお花です。コレも食べられます^^


ルッコラの花


ピリ辛のマスタード味のルッコラのお花も食べれます。

カワイイだけじゃなくて、味でもいいアクセントに。


ペンネ・エビとイカのクリームソースチーズ


シーフードのクリームペンネ 

ワインに合わせて選んでもらったチーズ(グリュイエールチーズ・ミモレット)

 

てんとう虫のワイン1

完全無農薬にし、農薬の代わりにテントウ虫をブドウ畑に放って

害虫駆除をしている、まさにオーガニック農法の先駆けの

稀少なワインを入手いたしました!

体に安全なだけじゃなくて、味わいも最高です!!


ロロニス・レディバグ・メンドシーノ・オールド・ヴァイン・ホワイト

楽天にもありましたが、売り切れ間近です。お早めに!

 

*************************************

 

今日は子供たちが塾の春期講習に行ってきました。

初めてなので、子供たちも緊張。

先生に預けてきましたが、迎えに行った時は、息子は満面の笑顔

あんなに嫌いだった算数が、楽しくてしょうがないと喜んでました。


「もっともっと勉強したい!」

「春休みだけじゃなくて、ずーっと通いたい!!」

と興奮していました。

 

この塾は右脳教室がやっている左脳トレーニングの塾で、

普通の教え方とはちょっと違い、正解することよりも、

思考することが目的で、学校やドリルのやり方とはちょっと違います。

息子はその考え方が合ったみたいです。

 

 

娘はと言うと、ロクに勉強もしてなかった娘は、

受験生たちの中に突然入れられ、

はじめは戸惑った様子で、お腹も痛くなるほど緊張していました。

 

先生には娘のレベルが低いことを話しておいたので、

算数は個別対応で指導してくれました。

でも、国語は、はじめの小テストでは、受験生を抜いて、トップの成績!

先生にも驚かれましたよ。(あとですぐに追い越されましたが雫)

 

それでちょっと自信もつき、緊張もほぐれたみたい。 

 

お友達も出来、休み時間に抜け出して、

駄菓子屋にお菓子を買いに行ったり、

帰りは途中までいっしょに帰ってきたとか。

 

勉強は高度で大変ながらも、楽しかった様子です。

ウチは受験をするわけじゃないけど、この春季講習で、

考えて導き出す脳が身に付き、

何かしらの刺激があればいいと思っています。

 

春期講習1日目。

始まったばかりだけど、いいスタートとなりました^^

 

 

**ランキングに参加しています*** 

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 家族ブログへ

応援クリックお願いします☆

 


template design *ann












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 22:58:36
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X