1553887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.04.14
XML
テーマ:酒の肴(1211)
カテゴリ:お料理

 

夫が最近釣りにハマっています。

日曜日も友達と釣りに行ってきました。

 

その日、私は実家の法事で実家にお泊り・・・

帰ってきたら、釣った魚で飲み会が始まるとの事。

急いでスーパーに走り、食材を買い込み、

魚を捌きましたよ。

 

 

釣れたのは、キス(10匹以上)、メバル3匹、かさご1匹

食べるには十分です!!

 

カサゴとメバルの唐揚げキスの刺身キスの天ぷらめばるの煮付け

1時間!!ダッシュで作った料理です。

 

カサゴとメバルの唐揚げ(キスの骨煎餅付き)

キスの刺身(絶品!!!!)

キスの天ぷら&ベランダ菜園の春菊の天ぷら

メバルの煮付け&ゴボウ添え

 

釣りたてのお魚は身がふっくらで、すごーく美味しい!!

ビックリです!!

天ぷらは背開きの方がいいんですよね・・・でも、

はじめに腸を出した時お腹を開いちゃったので

二股のキスの天ぷらになっちゃった雫

はじめに何を作るかを考えなくちゃダメだね!!

 


料理人が教える魚の捌き方と仕込み


つきぢ田村流魚の捌き方・盛り方DVD道場

 

釣った魚以外のおつまみ

ホタルイカとウドの酢味噌和え

ホタルイカとウドの酢味噌和え

 

空豆のグリル

新玉葱のスライス

きゅうりの漬物

などを作りました。(画像なし)

 

こうやって、夫の友達が時々うちに飲みにきます。

私、人が来てくれるのが大好き。

 

私も男同士の仲間に入れてもらって、男の話を楽しんでます^^

 

趣味の話をし出すと、男の人たちって真剣なのね!

そういう話が面白くって、こういう集まり大好きです!!

私もテンションあがります!!

 

ああ~私も男に生まれたかった。。。

 

 

今日はおたふく風邪で休んでいた息子の新学期初日でした。

みんなより1週間遅れで、新学年になったクラスは、

ちょと様子が変わっていた感じです。


係りも席も勝手に決められていたって・・・

私には詳しく話しませんが、お姉ちゃんにボヤいていました。

 

私以外に はけ口があって良かったと思いました。

ちょっと前まではケンカが酷くて、

信頼関係がないんじゃないかと心配していましたが、

私が足の不調で動けなくなって、姉と弟で

右脳教室やパズル道場に通ったりして信頼関係を深めたみたい。

 

いろんなトラブルがいい方向へと導いてくれてるような気がします。

幸せへのプロセスを踏んでいっていると実感してます。

神様、ありがとう~~

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

応援クリックお願いします☆




template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 04:08:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X