052686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マーケットの視点

マーケットの視点

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

billionaireビリオネラー

billionaireビリオネラー

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2019.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


有機イーエル市場について、
今後使われるだろう
折りたたみスマホを広げて2倍に画面をしてみるというようなものが
市場に投入されてそれが売れるかどうかそこがポイントになる
折りたたみ式のスマホ
なぜみるか、まあ電車の中に座って折りたたみ式のスマホ見る
何を見るか時刻表を見る必要はない
広げたスマホでかくなって映画を観る
映画はやっぱ2倍ぐらいのほうがいい
ドラマ2倍のほうがいい
動画はなにをみるも大きいほうが見やすいですよね
そのために通信の
ファイブジーで2時間の映画が3秒でダウンロードできるというような状況になると
スマホで映画を観る人が増える
もっと増える
ダウンロードがすぐだから2時間が3秒で
本当なんでしょうけど2時間の映画が3秒でダウンロードされるんだったら
電車で座った途端映画を見る
映画をみるときはスマホは広い方がいい
じゃあ折りたたみスマホ広げて使うというようなスマホが出てくると
有機イーエルパネル市場が拡大する
だから5 g の通信設備が導入されるというような
状況の中でスマホのホルダブルスマホが流行して
有機ELパネル市場の拡大が見込まれるというような1つの考え方
もう一つのテレビの方は2020年に
中国から液晶パネルの新工場がどんどん
2020年まで稼働するそうです
液晶パネルの工場が2020年までにどんどん稼働する
そうすると韓国のメーカーはエルジーディスプレイですとかサムソンは
中国の液晶パネルメーカーの最新工場に勝つために
テレビに付加価値をつけなきゃいけないそうすると
有機ELを使ったテレビに力を入れてサムスンとエルジーディスプレーは市場に活躍するんじゃないかっていうのが
二つ目の期待
二つ目の期待がずっとですね
そんなに液晶より
有機イーエル のパネルのテレビがいいんですかね
省力省電力以外に何がありますかね
昨日、伺いましたらうーん
黒が見やすいっていう点がありますね
黒が見やすいてちょっと弱いなあ
それはいろいろ曲面を曲げたり薄くなって壁に掛けたりしたりと
そこでまあそれはやっぱりサムソンやエルジーディスプレイのアイディアっていうこと、これですよね
そういったあの2つのドライバーや5 g のことを考えると
有機ELディスプレー市場の再拡大はうーん2020年
後半ぐらいからもう1回
動向を見つめていきたいなというのがあのひとつの今考え方としてちょっとあの温めて
おきたいなぁと思ってる次第
その有機ELディスプレイを使った製品の
目新しさとか斬新さとかそういう新しい
アイディア
大事なのわ有機イーエル だからできること





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.17 08:53:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.