ブラックベリーの花。伊香保温泉宿を予約。
ブラックベリーの花。木いちごの仲間です。野菜や果物の花は、やはり可憐ですね。花が散った後には、既にグリーンの実がなっています。グリーンは、やがて赤くなり、次に黒く熟します。まさに、ブラックベリーですね。生食できますが、ジャムにする方が、美味しいです。余談ですが、「赤毛のアン」の中では、ブラックベリーが、大切な場面に登場します。逗子在住の友人Mさんと、伊香保温泉行きの話。6月の中頃の日曜日から月曜日が良い、という事で、ネット予約をしました。サイトによって料金の差があるので、調べました。楽天だと2,000円引きになり、たまたま25日だったのですが、娘が見つけたのが、5の付く日に予約すると、2,000円引きとかで、計4,000円引きになり、得した気分。なんでも調べないといけませんね。若い時は、考えもしなかったことですが、先の予定があると、楽しみで心弾む反面、ちゃんと実行出来るかな、と、一抹の不安があり、怪我しないよう、転ばぬよう、風邪ひかないよう、お互いに気をつけよう、とラインで話し合いました。私たちも、歳を取ったものだね、と笑いました。 花ブログランキングに参加しています。 応援のクリックをよろしくお願いします。 昨日のアクセス数 1106 ランキング in順 6位 out順 2位