8108889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.21
XML
カテゴリ:

ストック

フィギュアスケートを見ていて、車の音に、全然気付きませんでした。

親しい人は、ピンポンを押さないで、庭から入ってきますが、

ふと見ると、居間のガラス戸の向こうで、手を振っている人がいます。

 

何でも屋のK さんです。

うちでは、大きな木の枝切りをして貰ったり、トイを見てもらったり。

 

花を持ってきたんだけれど、見て、と言います。

閑なこの時期に、軽トラに鉢植えの花を目いっぱい積んで、売っておられます。

事情があり、お孫さんを育てておられます。

閑な時がないように、工夫しては、仕事を作るという態度は、感心してしまいます。

 

だからといって、人よりお勘定が高いという事は、決してありません。

庭の枝切りをお願いしても、本当に安くやってくれます。

申し訳ないので、少し多めに渡そうとしても、決して受け取りません。

そういう事情があるので、この時期、年一回、花いかが、と言われれば、

気に入った花があろうがなかろうが、買う、と決めています。

 

リナリア、ヒヤシンス、マーガレット、うちにあるものばかりですが、

色違いを買いました。

ストックは、まとめて五株、鉢植えにしようと、買いました。

 

これから、出発。山の方を流してみようと思っている、とのこと。

全部売れるといいね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 08:25:18
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.