8060290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.13
XML
カテゴリ:

河津桜

車で40分、百三十本の河津桜が植えられている公園へ行きました。

まだ木が若いので、ボリュームに足りませんが、暖かな風、穏やかな青空、

みんな幸せそうに、散策していました。

 

河津桜

見たとたんに、体がふわっ~とゆるむような、美しいピンク色です。

 

友人のOさんは、よく小鳥の話をします。

車で、どこそこを通ったら、茂みから色のきれいな鳥が飛び出してきたのよ、

とか、うちへ来て、居間から庭を見て、おしゃべりしている時も、

Oさんがいるときは、なぜか庭に来る鳥の数が多いのです。

普段から、あなたって鳥を呼ぶ人だよね、と私はよく言っていました。

 

メジロ

その友人のおかげで、奇跡が起こりました!  大袈裟でした(笑)

でも、最高に感激したんです。

あ、メジロ ! と Oさんが目ざとく見つけて、近寄ると、

一本の木に、二十羽くらいのメジロたちが、夢中で河津桜の蜜を吸っています。

人がまわりに寄っていっても、逃げることなく、集中しています。

 

メジロ

目の周りが白く、体は雀よりも小さくて、色も青っぽい緑で、すごく可愛い!

 

メジロ

メジロは、集団で行動するとか。

その木に飽きて、リーダー? が隣の木に移ると、他のメジロも、

パーっとそれに続いて、飛び移ります。

私達、5、6人のカメラマンもあとに続いて移動します。

珍しい経験ができたなあ、鳥の木を見つけた友人に感謝しました。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.13 08:51:16
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(107)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(49)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(496)

雑感

(4)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ピリ辛☆塩麹味噌炒め New! smile200876さん

プルモナリアの青色… New! さくら100119さん

ダリア風の種まき2種 New! ひこさん4936さん

食事後はお腹が張っ… New! いしけい5915さん

生きている証し? New! たくちゃん9000さん

バックナンバー

コメント新着

チマミ2403@ putimimiyaさん へ New!  こんにちは~  そうですか~、みんな場…
チマミ2403@ melodyさん へ New!  こんにちは~  雨が多い最近でしたが、…
melody@ Re:タンチョウソウとクリロー。ロクシタン・ハンドクリーム。(03/28) New! こんにちは。 昨日の晴天から今日は雨にな…
チマミ2403@ いしけいさん へ New!  こんにちは~  急な入院、大変でしたね…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.