8109136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.03
XML
カテゴリ:海外旅行

セビージャ

「ローマの休日」で有名なのがスペイン広場ですが、

ここは、セビージャのスペイン広場。

セビージャは、昔はセビリアと呼ばれていたところです。

 

セビージャのカテドラル

世界遺産セビージャのカテドラル。

世界で三番目に大きい大聖堂。百年の歳月をかけて建造されました。

 

セビージャのカテドラル

レンガ造りのローマ橋を渡ったむこうがイスラム教寺院メスキータです。

 

セビーリャカテドラル

数万人を収容できる巨大なモスク。

赤茶と白の馬蹄型のアーチが、とても美しいです。

 

セビーリャカテドラル

セビーリャカテドラル

あまりに素晴らしすぎて、どの写真を選べばよいか、迷ってしまいます。

雰囲気はお分かりいただけたでしょうか。

 

サンタクル街

メスキータの周辺にある迷路のような商店街、自由散策を楽しみます。

 

サンタクルス街

サンタクルス街

セビージャ

中庭の木の下にある、すごく素敵なカフェを見つけたので、休憩。

暑くて喉がカラカラ。 ウフフ、地ビールを飲んじゃいました。おいしかった!

ちょうど、添乗員さんが、現地のガイドさんと、やはり休憩されていて、

わたしたちが、飲み物をもたもたと注文するのを手伝ってくれました。

スペイン語で談笑しているのを見ながら、

外国語を喋れるって、なんて素敵なことだろう、と思いました。

OLからの転職組で、すごい苦労をして、マスターされたそうですが・・・。

偉いなあ、と思います。

 

今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。

スペインで、「もし一日しかないならトレドへ行け」という諺があるそうです。

明日は、世界遺産の街トレドへ行きます。 見ていただければ幸いです。

 

 ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

                                       にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.03 21:07:09
コメント(19) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ナショナル・トラス… New! 宮じいさんさん

増えすぎ注意の植物… New! たねまき人さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.