8106442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.26
XML
カテゴリ:絵手紙

 

   nekoyanagi

              柔らかなもの  ネコヤナギ

              赤ちゃんの頬  子供の手

              あなたの心の真ん中

 

車椅子生活になってしまった関西の友人から電話。

親族が集まる食事会に出かけてきた、と晴れ晴れとした声です。

きっと娘さんと息子さんが連れ出してくれたのでしょう。

不自由な体になったことに焦れて、なんで私が、と

電話ででも、泣くことが多かった友ですが、でも、

「今日、人生を振り返ったらな、体はもとには戻らないけれど、

良い子供に恵まれ、半世紀の付き合いになるたくさんの友人に恵まれ、

私は幸せやなあ、と思う」 と言います。

 

もがき苦しんだ闇を抜け、諦めの中から立ち上がり、再生したのです。

さすが私の友達はえらいな~、と褒めました。

歩けた最後に見たあんたの庭のエゴの花は忘れへんで、と

いつもの言葉で締めてくれました。

今日はお出かけして、楽しい時間を過ごし、テンションが上がっていたとしても、

あ~、良かった! この平穏な気持ちが彼女の上に続きますように、と心から願います。

 

 花ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 お料理おうちご飯ランキングにも参加しています。上を押してみてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.26 17:12:33
コメント(7) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

黒光りなチョコレー… New! さくら100119さん

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

ジャイアントライム… New! ひこさん4936さん

雨のメインガーデン New! イブミオラさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) New! 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.