8106323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.29
XML
カテゴリ:園芸

     バイカウツギ

梅花ウツギが咲いています。 この花の色も、見事な真っ白です。

仄かに柑橘系の爽やかな匂いがします。 

バイカウツギ

枝を伸ばしてきている蔓バラとコラボ。足元には、まだマーガレットが。

バイカウツギ

 

バイカウツギ

折からの朝陽を浴びて、ピエールドゥロンサールが輝いています。

庭がとても美しく見える時間です。

ピエールドゥロンサール

ピエールドゥロンサール

 

 

一人ランチ

期限の切れた生春巻きの皮が出てきました~。使っちゃうぞ。

庭からレタス、新玉ねぎを採ってきて、卵焼きを入れて巻きます。

ヘルシー? いや、節約生春巻きを作りました。

タレは、ゴマ、ごま油、砂糖、しょうゆ、酢、を適当に混ぜました。

豆腐も今日が期限。使わなくっちゃ。

ひき肉を炒め、適当に豆板醤、甜麺醤を入れて炒め、

塩を入れて水から茹でた賽の目切りの豆腐を入れ、軽く混ぜたら、片栗粉で。

豆腐の水は切らずに、鍋からお湯と一緒に掬うくらいの感覚です。

な~んて、偉そうに講釈言ってますね。

でも安くて栄養があって、美味しくて簡単で、私の定番料理なもので、すみません。

 

友人のNさんから、電話がきました。

Nさんは、200坪の庭に220本の薔薇を育てています。

それはそれは見ごたえがあるんですよ。薔薇だけではなくほかの植物も素敵です。

「早く来てくれないと、薔薇が終わってしまうよ」だって。

行かなきゃ、と思いながら日が経っています。 今日、行くよ。

薔薇は、朝露の中で見るのが一番綺麗ですが、でも、夕方もいいかな。

五時に伺う約束をしました。 写真を撮ってきますので、明日、また、見て下さいね。

 

 

 花ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.29 12:20:27
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

22日に無事手術が終… New! いしけい5915さん

ジャイアントライム… New! ひこさん4936さん

雨のメインガーデン New! イブミオラさん

お弟子さんたちの川… New! たくちゃん9000さん

ドルチェ・ヴィータ… New! 宮じいさんさん

バックナンバー

コメント新着

putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) New! 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…
チマミ2403@ サボテンさん へ  こんにちは~  何もかもの花たちが咲く…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.